見出し画像

ひつじ Diary|2024年2月第4週|いろいろ忙しくなってきたぞ

2024年2月第4週|2024.02.19. - 2024.02.25.

2024.02.19.

コロナにかかった影響なんだと思うけど、今ごろになって咳と痰が結構出てくるようになったので、病院で咳や痰を止める薬を処方してもらう。

以下は病院で聞いた話。最近、コロナにかかった人は、感染後1週間ないし10日間過ぎて、ウイルス自体はいなくなっても後遺症的に咳や痰が続く人が多いとのこと。回復までに2、3週間かかる人が多いとも。

それだけ気管支的な部分にダメージを受けているんだろうけど、コロナはとにかく厄介な感染症だね。

夜はX(旧Twitter)で、作品紹介。相互フォローのみなさんの作品を読んで短い感想を書くだけでも、ひとまずは自分の書く小説のための勉強、みたいな感じでやってます。そうであるといいんだけど。

2024.02.20.

monogataryの日毎のお題に対して、短い詩を書いたんだけど、なんだかしっくりこなくて、これをもとに小説を書けばいいんじゃないか、みたいなことを考えつく。さて、どうなるか。

2024.02.21.

とりあえず、昨日考えついたことの小説を執筆してみる。まあ、悪くはないんじゃないか、みたいな感じになりそうだけど、なんだかちょっと長くなっちゃう予感がするね。とにかくこのまま書き続けるしかないね。

monogataryと言えば、コラボ企画も出てたんだった。これもできれば複数作品で参加したい。がんばるしかないね。

2024.02.22.

おととい昨日と続けて書いてるmonogataryの作品、いちおう書き上げたんだけど、見直しした方がいいね。というわけで、加筆修正のためにいったん置いておく。

2024.02.23.- 2024.02.25.

私事で忙しい週末になってしまった。別にネガティブなことでもないんだけど。週末はそれに時間を取られまくって、小説の執筆らしきものはなにもできず。しょうがないね、たまにはそういうこともあるのですよ。

というわけで、日曜日締め切りのエブリスタの妄コンがあったんだけど、このあいだの『甲羅』に加えてもう一本書くつもりだったんだけど、さすがに時間的に無理になってしまったんで、もう一本の方は見送り。

次のテーマを書くしかないね。というより、レインキャッチャーものも、いつのまにか前作から一ヶ月ほど過ぎてしまった。そろそろ書かなきゃね。


※ひつじ Diaryは、その名のとおり水月羊(the Maverick Black Sheep)の創作日記。創作関係で考えたこと、気づいたこと、感じたことを書いていく予定です。前週一週間分の日記を毎週一回更新。


□お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?