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やっちまった、、、宅配便ロッカーPUDOでの発送ミス・・・(0日目の対応)

商品の送り間違いをしてしまいました。

どうしたか?

①ヤマト運輸さんに連絡して「宅配便ロッカーに違う商品を入れてしまったので、取り替えることはできませんか?」と聞きました。

5分ほど待つ。

②「(発送する)商品を止めることはできると思いますが、これ以上は何もできません。メルカリさんの方へ問い合わせてみてください。」とヤマト運輸さんから。

一旦帰宅。

③パソコンでメルカリを開いて、問い合せをしました(スマホでできます)。「間違えたので、ヤマト運輸さんへ連絡したら、メルカリさんの方へ問いあせてください。自分はどういう対応をしたら良いのでしょうか?」的な申込し詳しく丁寧な文章で。

18時を回っており30分後も、メルカリの返信はなし。

④購入者さんへ報告しました。「いきさつは〇〇で、現在、メルカリ事務局へ対応を相談し待機している状態です。」的な文章で。

購入者さんからはお返事が来ているので、後はメルカリ事務局からの連絡が来て対応する感じです。

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始めてのことですが、今のところはなんとかなりそうなきがします。あとはご購入者様に配慮することですね。
そこはどうしたらいいものか。少しググってみます。

間違えが発覚したら、とにかく即解決策と思う行動を取る方が無難です。明日になったり、とりあえずおいておこうという考えは、後々めんどくさいことになる原因となるので、お気をつけください。。。