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宅配便ロッカーPUDOでの発送ミス、、、(1日目の対応)

0日目の対応
1.間違えたことを、ヤマト運輸さんに連絡(18:30分頃)。
2.メルカリさんへ問い合わせるように言われて、問い合わせをする。
3.経緯含めて、ご購入者様へ連絡。
4.ご購入者さまからの返事があり、メルカリさんからの連絡待ち。

1日目の対応
①11時頃にメルカリさんから連絡が来る。
 欲しい情報一覧があったので、入力して返信。
・発送した場所、住所
・商品のサイズ、
・商品の梱包状態
・PUDOのどのあたりに入れたのか
②13時頃に上記内容を返信。
③16時頃に再度連絡がきた。
・メルカリさんからヤマト運輸さんへ商品の返送を依頼していること。
・購入者様と取引をキャンセルするか、継続するか話し合うこと。
・そのときにかかる送料は出品者or購入者負担で決めること。
・キャンセルになった場合は、らくらくメルカリ便の送料は発生しないこと
・宅配便ロッカーPUDOは、「確認しました」ボタンを押すまでは、商品の取り出しが可能であること
④ ③の内容を簡単にした内容と、③の内容を購入者様へ伝える。加えて、私(出品者)がどうしてほしいのかの提案をする
⑤提案に同意がありとりあえずやり取り終了
⑥結果的には、間違えたやり取りはキャンセル。別ページのメルカリ便で購入してもらうことにした。購入者様同意の上。

発送ミス翌日は上に書いたような感じです。メルカリさんから来た連絡に返事をして、商品を返送してもらいます。あとは購入者様とどういう遣り取りをするか。

今回は、メルカリ便でやりとりのため匿名配送です。発送ミスでは相手の住所を聞いて、メルカリ便以外での発送となります。つまり、めんどくさい。

ですので、キャンセル扱いをしてもらい、再度購入して頂く形にしてもらいました。

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とりあえず、無事に解決できそうで安心しております。一日中その事が頭に離れないので、なかなかの疲労状態でした。
初めての経験は、気が置けないものです。

発送ミスにはご注意ください。