見出し画像

【中国輸入メルカリ転売】船便はいいのか悪いのか、、、

本日、中国輸入商品が家に届きました。
今回は船便で発送してもらいました。

・・・破けてました。

ん~今回はお試しで船便にしてみたのですが、アパレルものばかりだったから良かった?けれど、小物類だったりすると衝撃で壊れたりしてそうです・・・

船の中の荷物はダンボールがたくさん重なっているのでしょう。ダンボールの中身に空洞ができていると衝撃に耐えられないのかなって思います。

だからといって、詰め込み過ぎられても破裂してしまいかねません。。。

ん~送料が安いからと行って船便を頼んでみましたが、到着までに2~3週間はかかることと、今回のようにダンボールが破けてしまう事実を知ってしまうと、考えながら仕入れてみるのがいいかもしれません。

ま、でも、送料を抑えられるので、仕入れる量が多くなる場合は船便がおすすめです。

配送中に雨がふらないことを祈るばかりです・・・