見出し画像

【メルカリ転売】本日の活動 出品、部屋の掃除

本日の活動
・出品作業2時間
・リサーチ10分
・部屋の掃除2時間弱

本日は20商品ぐらいを出品して、2時間ぐらいかかりました。金額の相場を調べてたり、タイトルや説明文に気を取られて時間がかかってしまいます。テンプレート的なものを作っているつもりですが、やっぱり調べてから出品したくなる病です。

リサーチは、クリスマスグッズを少し。私は中国輸入商品をメインに出品しているのですが、今年は間に合わないので、来年に向けてリサーチをしている感じです。ここ1週間で一気に増えてきた印象です。

いちよ私もクリスマスグッズは出品しているのですが、早めに在庫を売り切れるように頑張りたいと思います。

あとは部屋の掃除もしました。定期的に部屋の掃除はしているのですが、今回は商品や部屋にある本などの整理も含めて時間がかかりました。

どこにおけば、商品がいい感じに置けて、梱包作業が行いやすいか、パソコンが使いやすいか、検品がしやすいか、など考えることがあって楽しかったです。

ただ、部屋の掃除は売上にはほとんど影響がないので、やるべきことを最初にやるべきだったと後悔・・・
テスト勉強をセずに掃除に走る病ですわwお気をつけください。