見出し画像

【メルカリ】ネットの情報はまるまる信じるのではなく、考えてみよう!

私程度が考える内容なんて、ネットで調べればたいてい出てきます。

ただ、検索結果をうのみにすることは、避けたほうが良いかなって思ってます。「こうすれば売れる」「これをやったら儲けられる」、こんな感じの文章を見ると、つい見たくなります。

同じことを調べていると、同じ内容を繰り返し見るようになります。同じ内容を繰り返し見ることによって、その内容が正しいかのごとく思えてしまいます。よって、他のことに注意が向かなくなることも。

メルカリで「こうやったら売れましたよ~」という情報があるとします。まずやってみるのはありです。

ネットの情報をまずやってみるのは大切です。ですが、無料で手に入れられる情報は、皆さんが知っています。ということは、皆さんがやっています。つまり、メルカリに関していえば、「売れなくなっているかもしれない」ってことです。

誰がやっても売れる方法があるなら、わざわざ情報を与える必要はありません。自分が売れば良いのですから。

では、なぜ売れると歌われる情報を与えてくれるのか?

もっと売れる方法や情報を知っているからでしょう。情報発信者がどのような目的で、情報発信をしているのかは分かりません。ネットに書かれていることは、相手の顔が見えなかったり、性格の分からない人が多いはずです。

どんな考えを持って、この文章を書いているのかな~ってことを考えながら、自分の行動へとつなげていくと、より良い方向へ変わると思います。

という私はまだまだ生きていけるだけの、知識もお金もなく、顔出しなどに抵抗がある身分です。でも、同じ経験を踏むであろうあなたに、知っ低て欲しい情報お届けできたらなって思います。

再現性は高くても、絶対に失敗しないビジネスなんて殆どないと思います。すべて自分の責任になります。失敗したときに、他人のせいにするのではない、人生を歩みたいものです。。。

最近、とある方法を知って、試してみたけれど、売れなくて数週間立っていたので、思ったことを書いてみました。まとまりのない記事で申し訳ない。