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水月
2023年4月8日 22:57
商品リサーチをして、出品者さんを見ると。悪い評価が数回ある方を見かけます。悪い評価を見ると、私は確認してしまいます。理由は、自分に悪い評価を着けないようにするため。いわゆる「他人のふり見て我がふり直せ」です。悪い評価の中で何度も見かけたことがあるのが、無言取引だったということ。私にとっては、そんなことで・・・と思ってしまいます。しかし、考え方は人それぞれ。メルカリは特に個人間取
2023年4月6日 22:03
私が発送ミスをして6日立ちました。最終目標のキャンセルまでやっとこぎつけました。ご購入者様とは5日目まで1往復のやり取り。最終的には?ご購入者も下手に出てくださり、お互いペコペコした感じとなりました。「お手数をおかけして申し訳ございません。」の連呼でした。振り返ってみます。1日目:昼間発送。夕方、発送ミスに気づく(本当にたまたま)。メルカリ事務局と、ご購入者へ謝罪と連絡。2日目:昼
2023年4月5日 23:24
発送ミスから4日目、ここまでは一日1往復のやり取り。そして、キャンセルの取引なのですが、購入者が受取評価をしてしまうという展開。誤って発送した商品はメルカリさんと業者さん間のやり取りで返品されてきました。ですので、自分は損はなしです。ただ、キャンセルのためのメッセージを送ったにも関わらず、返事がない状態。メルカリ事務局へ問い合わせたところ、双方同意の移行が確認できないと・・・という
2023年4月4日 23:21
できました。結論は、グーグルクロームの拡張機能、Adobe AcrobatをOFFにすることで、ラベル印字ができました。合計3時間ぐらい調べて、最終的にできたやり方がAdobe AcrobatをOFFにすることです。グーグルで「クリックポスト ラベル印字 できない」てきなキーワードで検索を繰り返してやっと見つけることができました。-----------ちなみにクリックポストのこ
2023年4月3日 17:52
メルカリの出品ページって項目がいろいろありますよね。カテゴリー、サイズ、ブランド、状態、配送方法、発送元の地域、発送までの日数などなど。今回は、発送元の地域を間違ったまま記載し、購入されてしまったため、気づいたらどの様な対応をしたのかってことと、お気をつけくださいねってことを書いていきます。発送元の地域を間違っていた事に気づいたときには、正直に購入者様とメルカリ事務局へ謝罪の連絡をしておこ
2023年4月1日 22:37
発送ミスから2日立ちました。簡単に経過を書きますと、昨日は似た商品で違う種類の商品を発送してしまいました。購入者様へ謝罪と連絡、メルカリ事務局へ今後の対応について連絡し、待っていました。時刻は18時頃。翌日の11時頃、メルカリ事務局より連絡が来ていました。配送業者に止めてもらえるか連絡をしたこと、購入者様へも出品者から発送ミスがあったことを通してくれている旨が連絡が来ました。出品者の