父親入院

父親が全身の浮腫
息切れがひどくなり
ここに至るまでにかかっている大学病院の血液腫瘍内科に受診した時にも訴えたが、何も処置なし。
次の日糖尿病のかかりつけに行っても『水分をとるように』と言われただけだと…。

しかし『これはおかしい?』と思い。
次の日近くの中核病院に受診!
なんと酸素濃度が86%までおちていた。
的確な早急な処置のおかげで酸素吸入も早々にしてもらって、本人は少し楽になった様子だった。
CTを撮影してもらうと肺に水がかなりたまっていた。
そりゃ苦しいわな‼️
結果わかったことが…。

病名 うっ血性心不全

大学病院からかかりつけ内科の受診、入院まではすべて先週内のこと…。
症状は出ていたのに、なぜ家族が受診させなければならないほどなのか?
この症状から検査やレントゲンも撮らない😡

プロが診ていたはずだろ‼️

そして大学病院側に受診した病院が入院を打診したところ入院させられないとのこと!
この地域ではこの大学病院血液腫瘍内科にかかるしかない病気を持っているのに‼️
入院を受け入れないとは?!

中堅の病院や開業医の先生方は大変だよな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?