見出し画像

2021年2月24日のスタンディング

2月24日(水)9:30~11:00に
川口市市役所庁舎前で今年初のスタンディングを行いました。
今回は水道料金が値上げされて初めてのスタンディングであり
3月市議会の開会の日です。

加工済みIMG_2623

IMG_2628 加工済み

晴れていて寒く、立っているだけでも大変な強風が吹き荒れていました。
20人の参加者がプラカードや署名用紙が飛ばされないようしっかりと持って立ち、うち11人が交代でハンドマイクを握って市役所に向かって訴えかけました。皆それぞれ気迫のこもった訴えをしていました。とりわけFさんの訴えは圧巻でした。

陸橋の元 小 加工済み

「うちは大丈夫だから。って止まらないで
困っている人が居ることを考えて」

多くの人が署名簿に寄っていきました。通り過ぎてから戻ってきて署名してFさんと話し込む人も居ました。

署名中 加工済み

11時、予定時刻に本日のスタンディングを終え、署名を集計しました。
1時間半で「94筆」の市民の声をお預かりしました。
スタンディングすると多くの方が署名してくれます。
私たちも「やり甲斐」を感じています。
大切な「市民の声」です。間違いなく市長宛に皆さんの声を届けます。

昨年に引き続き、市庁舎前スタンディングは毎月やっていきます。
市民の生活と生命を軽んじている市政を変えたいと思います。
ご協力をお願いいたします。
ネットからでも署名できますのでどうぞよろしくお願い致します。http://chng.it/q5LX94sRHr

------------------------------------------------------------------

予告

市役所市庁舎前スタンディング 
日時
3月15日(月)10:00~11:00
場所
市役所市庁舎前
(埼玉県川口市幸町1丁目6-17)

サポートはとても助かります。チラシやポスターを印刷したり勉強会の場所を借りたり活発な活動ができるようになります。100円でもありがたいのでどうかよろしくお願いいたします。