見出し画像

6月3日の市役所スタンディング

6月3日(木)9時~10時半に
川口市市役所前でスタンディングアピール・署名集めを行いました。

画像2

実は6月3日から市議会が始まるのです。
開会が10時からだったのでそれより前に議員さんたちに印象に残れば、と
9時からスタンディングを行い、今回は署名用紙を挟んだニュースペーパーも配布しました。

画像1

9時台は人も少なかったのですが徐々に増えていきました。署名の際にお話してくれる方も居て、値上げを初めて知って「25%も!?」と驚く方もいれば独自に調べて行動を起こし「水道局に電話したら赤字がなんたらとか言う」と憤っておられた方。また、若い男性が「フェイスブックを見てます。」と言ってくださって感激しました。
そしてなぜかいつものように強風が吹きました。

画像3

スタンディングに集まったメンバーは11人でうち6人がマイクを持って訴えをしました。その場で集めた署名は47筆。参加メンバーが持ち寄った署名が65筆。配ったニュースペーパーは80部になりました。

-------------------------------------------------------------------------------------

川口市民の会のフェイスブックアカウントはないのですが「日本の水道を守る全国ネットワーク」という公開グループで全国の水道運動の情報とともに川口市民の会の情報も投稿してます。どうぞ見に来てください。コメントや情報を投稿してくれるのも大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/303047068096118

予告

スタンディング・署名集め
日時:6月12日(土)16時~17時
場所:川口駅東口デッキ上
力を貸してやろうという方大歓迎です。
一緒に頑張りましょう!

サポートはとても助かります。チラシやポスターを印刷したり勉強会の場所を借りたり活発な活動ができるようになります。100円でもありがたいのでどうかよろしくお願いいたします。