見出し画像

6月12日川口駅前スタンディング

6月12日に宮城応援・川口駅前スタンディング署名集めをしました。
みやぎ用プラカードを何枚も作っていたのですがあまり使えず、川口の水道料金値上げ反対のスタンディングも兼ねていたのでそちらの方が目立ってしまいました。しかしマイクをもって話す話は宮城のことを話しました。川口も他人事じゃないよ、問題は繋がっているよ。と訴えていきました。(文末に動画2本あります)
誰かがマイクで話していると道行く人々が「なんだろう?」と興味を持ってくれます。予定の1時間が経ってみると宮城の署名が33筆、川口の署名が26筆と、宮城の署名が多く集まっていました。1時間でこんなにたくさんの署名が集まるのは驚きです。この日は15人の有志が参加してくれました。暑い中、皆さんありがとうございました!

これをここまで読んで下さっている心優しい貴方!署名はお済みでしょうか?宮城の署名、6月15日までです。ネット署名がありますのでどうぞ署名、拡散をお願い致します。⇓

5分スピーチ動画⇓

14分スピーチ動画⇓


--------------------------------------------------------------------------------------

予告

ミーティング
値上げをやめさせたいとお思いの方なら
どなたでも参加いただけます。
6月27日(日)14時~17時
生涯学習プラザ
(埼玉県川口市上青木西1丁目2−25)

川口市役所前スタンディング
7月5日(月)10時~11時
市役所市庁舎前
(埼玉県川口市幸町1丁目6−17)

川口駅前スタンディング
8月1日(日)水の日 16時~17時
川口駅東口デッキ

自分もやってみたい、力を貸してやろう、という方、
飛び入り大歓迎です。ぜひご参加下さい。

サポートはとても助かります。チラシやポスターを印刷したり勉強会の場所を借りたり活発な活動ができるようになります。100円でもありがたいのでどうかよろしくお願いいたします。