見出し画像

2024年1月27日(土曜)お昼、駅前の『福しん』へママとDATEランチ。INAGEYAで買い物。高円寺『パンディット』のライブ本番、配信が目白押しに。

9時15分起床。
昨日は朝帰りだったのだから、仕方ない。

しかし出遅れている。
毎回、日記を通勤時間、8時から9時までに
アップさせたいと思っているので。

「元気ですかッ!!」を飲み干す。
が、何時もの牛乳と珈琲を切らしており、
アサイージュースを2本。

日記を書くのだが、あっさり書いたら、
映画『フジヤマコットントン』の
良さが伝わらないのでは、
と危惧するあまり長くなり、
なかなか終わらない。

途中で諦めてモーニング。

12時から、「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。

書類の山から開封動画だが、発掘が相次ぐ。
1997年にMacを買って、
初めて作ったホームページの表紙画像。

合成。まるで現在の「生成AI」だ。
ボクの「浅草キッドは乗り物」というイメージは、
この画像から来ている。

懐かしいチラシもまっさらの状態で保管されていた。

ハカセ会では、
配信の最後に毎回恒例の尾炉内軟膏(ペンネーム)
との死闘を展開している。
(彼が『塗ってるぜ!』と言えば配信が終了サインになる
という決まり事だが、毎回、決着をつけないで
次回への予告を告げるワンパターンの茶番劇)

何故か今回は、関西落語風に。
音のイントネーションの記憶だけで
でまかせでやっている「人形ごっこ」だが、
我ながらナンセンスで楽しいと言えば楽しい。
虚しいと言えば虚しい。

再び、日記再開の予定だったのだが……。

「お昼に福しんに行かない?」
とママに誘ってもらえる。
嬉しい!!
「行きたい!」とすぐに賛同。
DATEランチは久々だ。

外は散歩日和だ。



ウキウキで駅前の「福しん」へ。



ママには、「にらソバ」よりも、
「エビチャーハン」への評価が高かった。

ボクはおともラーメンの完成度に唸る。

これだけ食べて、ビールを飲んでひとり1000円。

CP値が高いほど美味い!!
が持論だ。

お店を出て、満腹のまま、
家に帰れば午睡は確実だ。
新装開店した『いなげや』まで歩こう!
と提案したら、すんなり受けいれられる。

途中で見つけた無人のピザ屋さん。

「真実の口」に入金?

シフォンケーキの店。
で子どもたちにお土産。


その他にも行ったみたい店を散策。

昨日のフジヤマコットントンの余韻が残っている。

花屋さんでも見とれてしまう。
殿映画の「HIBANA』を見て以来の現象だ。

歩いて歩いて、Inageyaに到着。

店内は、広すぎるほどで、
ゾンビが出てきそう。
何度もママを見失う。

大荷物を2つに分けて、
帰途、子どもたちの話。
ママ友の話、などなど。

真冬の昼下がりに
のんびりとしたひだまりの時間を過ごせる。

帰宅後、夕方まで日記を書き続ける。

しかし、腰痛の爆弾が爆破寸前になっている。
「陽ので整骨院」を予約する。

しかし、お店についた時には、
携帯を忘れていた。

お店から、ママの携帯に電話。
「玄関に忘れている」
とのことで一安心。

いつも携帯を見ながらの施術なのだが、
揉まれることに専念する。

これもまた良し。

駅前のガード下の古本屋を流すが、
探していた本を見つける。

ジムへ行ったら、
土日は20時までとのことで、
サウナは断念。

帰宅後、明日の横浜、岡村ちゃんとのDATE。
西寺郷太くんと一緒に行くのだが、
最終的にチケットが一枚、余ってしまった。

各方面にアホな振りして連絡をしていたのだが、
皆さん、昨日の今日では都合がつくわけもなく、
結局、コトブキツカサに電話。

この紆余曲折も本人に全てを話して、

「こんなの急に言われても、
スターは土日は忙しいですからね、
 10秒お待ち下さい!
……
 あ、空いてるんですよねぇ、日曜日が!」と。

吉田豪ちゃんと31日のライブに向けてのやりとり。
ナイナイ岡村くんとDM交換。
久々に大槻ケンヂくんとのメール交換。

お風呂に入っていたら、
清水ミチコさんからの折り返しの電話で、
ふたりでバカ話。

--------------------------------------

現在のライブ予定、配信状況を整理する。

絶賛配信中。

https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/288471

これは、今、まさに一刻も早く見て欲しい。
特にテレビワイドショー関係者。
雑誌の記者はマストで。

前田日明の一連の性被害事件に対する
見立ての斬新さに感心。


1月31日

当日券完売 配信販売中。

https://pundit.jp/products/2024p1-1-31

2月18日 日曜日

一日、2ステージの参加型の勉強会。

昼だけでなく、
フリーマーケットを挟んで、
夜の部も。

この後、

合間時間 フリーマーケット開催。

https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/275907


2月26日 月曜日

水道橋博士の座談シリーズ。
1月31日のライブ中に対戦者発表。


2月29日 木曜日

「3人ごっつ」と題して、
お題・松本人志に一言。


https://pundit.jp/products/2014p1-2-29

3月11日 月曜日

 【当日券完売】

これは一般席が秒殺で完売した。
流石、ランジャタイ人気だ。

「ハカセ会」の優先入場は、10枚は、
3月1日夜のYouTubeで、早い者順で発表します。


22時より、「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
2時間。チャットを読み上げるだけであっという間に。

最後は、『愛の肖像画 ながさわたはひろの冒険』
という新刊本を紹介。

どうやら千冊限定の自費出版のようだが、
ボクも手元で魅入り、
モニター越しの皆さんが感心するような出来だ。

また描かれている人の人選も絶妙なので、
それぞれのファンは欲しくなることだし、
千冊では効かなく、絶対売れると思う。





西寺郷太くんの絵もあったので、
明日紹介しよう。

24時過ぎには就寝。

明日は夕方から横浜へ。
その前には、早起きして、
過去最高本気出してガンバル。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!