見出し画像

21/5/29 ファイト! シンプルになればなるほど、 完全になるのだ!

悪童日記2021年5月29日(土曜)

やはり西野亮廣はフォトジェニックだな。

4時40分起床。
左の膝に強い痛みあり。
歩き過ぎなのかな?

それでも、とりあえず、
ファイト!!

闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう。

昨日の日記を書く。
やはり西野 亮廣はフォトジェニックだな。
専属カメラマンの@TOMOMI NAKAYAMA
の被写体としても一際、西野 が輝いている。

画像1

早朝時間帯に、娘が早起きして、
英語の朗読をする声が聞こえてくる。
そのシラベの向上心と意志ある
美しさと調和にうっとりしてしまう親ばか。
がんばれ!!

今日の名言──。

The more simple we are,
the more complete we become.
 Auguste Rodin(ロダン)
 

シンプルになればなるほど、
完全になるのだ。
(フランスの彫刻家『考える人』の作者 / 1840~1917)


このところ、毎日、
同じルーティンを繰り返している。
早起きして、散歩して、マッサージして、
銭湯に行って、晩酌して、寝る。

毎日、毎日、同じだ。
たいして、生産的でもない。
しかし、それが良いんだね!

「考えるひと」よ。

7時、食卓へ。
ママが作ったお弁当。

昨日、熊本出身の無法松に差し入れてもらった、
高菜のゴマ油炒め。
ラーメン屋にある辛子高菜とは似て非なるもの。
むしろ、みりん、砂糖で甘さがある。

画像2

これがおにぎりにしたら絶妙。

画像3

何個も食べてしまう。

昨日のLIVEの映像を押し売りではなく、
関係者に推し配り。

LIVEの回数が短期で頻繁すぎるので
毎度毎度で申し訳ないほど。
しかし、大物で喜んでくださる方も多く、
このプロモーションを辞める手はないかと。

お昼も高菜。
LIVEで頂いた塩パンと一緒に。
美味すぎる。

画像4

アサヤンファイトを読み返す

アサヤンファイトを読み返すが、面白いなー。

画像28

無料ダウンロードはこちら。
https://asayan.s-hakase.com/fight01/

オジ散歩 + Clubhouse を開く。

オジ散歩。15時集合。
フルスイング・利根川さん。
ほたるゲンジ・無法松。

アド街ック天国チェック。
足元はNIKEからAsicsのランニングシューズに。

画像5

阿佐ケ谷で、道祖神にご挨拶。

画像8

15時半、陽ので接骨院 阿佐谷本院へ。

画像6

無法松と一緒に施術。

画像8

画像9

相変わらず、大袈裟だなー。
俺はあくまでポーカーフェイスに徹する。

画像10

画像11

画像12

画像13

施術終了後、あさが屋へTシャツを届ける。
荻窪方面に向かい、
そこから目的を吉の湯へに決める。

インスタポイントで撮影。

画像16

Clubhouse を開く。
無法松が司会。
しばし、少人数で展開。
1時間をかけて、
心地よい風が吹く善福寺川公園を抜けて、
吉の湯に到着。
天候も良く、すっかり汗だくで入浴。

画像14

 2017年11月23日以来、4年ぶり。

画像15

コンフォートサウナはコロナ禍で休止中。

無法松、利根川のふたりは
カラスの行水なのだが。
ボクは、しっかりと粘って整える。

露天風呂、麻布黒美水温泉、ジェットバス、
相当冷たい冷水を循環。3往復。

幼い子供たちを連れて通った日々を
思い出しながらの、しばし至福の時間。
振り返れば、
人生の中でもあれは黄金の日々だ。

その悦びは「はかせのはなし」に綴ったので、の
noteで復刻しよう。

バナナジュース専門店「バナナライフ」

五日市街道を高円寺に向かう。
途中、バナナジュース専門店を発見。
エクアドル風のインテリアが最高。

画像17

バナナ意匠大好きのボクとしては放っておけない。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像23

バナナジュースを3個発注。

画像22

これが想像以上に滅茶苦茶美味い。
ここは通うことになりそうだ。

帰途、ののぶの前の魚市へ。

「オマエはどこのワカメじゃ?」
「徳島さんのワカメじゃ!」

画像24

画像25

これは生で食べても極上だが、
向田邦子レシピでごま油で炒めよう。

約2万歩、よく歩いた。
早朝起床、よく歩き、よく汗をかき、
マッサージと風呂で整え、再びよく歩いた。
ヘトヘトだ。
このまま、ベッドでバタンジューしたい。

YouTube生配信

帰宅後、アサヤン、エムカク回の台本。
『たけし愛』の対談を書き進める。

22時より、ボクのリクエストでYouTube生配信。
「アサヤン反省会」
あえて三又又三を総合司会で。
予定通りに……ボクは寝落ち。

スクリーンショット 2021-05-29 22.55.48

スクリーンショット 2021-05-29 22.56.04

疲れ果てて、そのまま23時頃就寝。
よく生きた。

ライブ情報

【アサヤン】
‪■ 近田春夫さんの回は6/1まで視聴可能
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/73057‪
■ キンコン西野+マシンガンズ滝沢の回は6/11まで視聴可能
https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/73058

‪■ 次回アサヤンは
口伝・明石家さんまストーリー(エムカク)
6月4日(金)
https://asayan.s-hakase.com/asayan10/

【タイパン】
水道橋博士の対談ライブ in パンディット
■ 第1回ゲスト エル上田(エル・カブキ)
2021年6月6日(日) 23:59 までアーカイブ配信で見られます。
https://twitcasting.tv/tetsuo_pundit/shopcart/73630

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!