見出し画像

24年6月26日(水曜)★猪木×アリ戦記念日。新宿の京王百貨店の「猪木展」終了後に潜入。『フライングタイガー』雑貨大人買い。小杉湯となりへ。寝落ち救出隊突入。

8時起床。

日記を書いてアップする。

お昼はカップ麺で済ませる。

今日が6月26日、
猪木×アリ記念日だった!!

この試合は、
3年前は阿佐ヶ谷ヤング洋品店で特集したこともある。
古館伊知郎さん、ターザン山本さんがゲスト。

この興行は、NHKが密着してくれた。

新宿京王百貨店で『超猪木展』が開催中。
今日が最終日だ。

グッズの充実ぶりに目を見張る。
もし行けばグッズを大人買いしてしまうだろう。

曇天のなか自転車でひとりで向かう。

新宿駅が様変わりしている。

一階の入口からパネルが展開。

そして7階へ。

エエエ!!!
20時までとちゃうんかい!!

落ち込んでいると、
眼の前の猪木様から、
声が聞こえた。

「迷わずいけよ!!
 行けばわかるさ!!」

撤収作業のみなさんからも、
「博士、どうぞどうぞ!」と招き入れられる。

今回の展示は、それぞれのショップが
合同で出店しており、
皆さん、和気藹々と。

等身大パネルの迫力素晴らしい。

コスチュームコーナーも充実。

タイガー・ジェット・シンのターバン。
(持ち主の許可を得て)被らせてもらった。

最近はシンのTシャツを着て、
エアーでシンのモノマネをやっていたものだが、
似合うじゃないか。

等身大パネル、
今、着ている異種格闘技戦、
モンスターマンを探したら、
奥の方から出てきた。

そして、京都の松並修さんとのまさかの遭遇。
初期、「スネークピット・ジャパン(蛇の穴)」の会員仲間だ。

高円寺の「スネークピット・ジャパン(蛇の穴)」で
あばら骨を折られたこともある。
今は京都で自らジム「ライレージム京都」を創設している。

十分に満足できた。

催し物会場の隣が北欧雑貨の
『フライングタイガー』の常設のお店。

あまりにも可愛らしくて、
こちらを大人買いしてしまった。

新宿の帰途、中野坂上かかりつけ医のもとへ。
クスリを処方してもらう。

高円寺の『ボストン』でメガネを調節。

「ベゴハチ」で会食の予約をいれる。

「小杉湯となり」で仕事。

 夜ごはんを注文。

818の生誕祭に向けての
キャスティングを開始。
言葉を尽くしてメールの往復書簡。

美しい言葉使いで、三顧の礼を尽くし、
言葉を交わし合うのは、
心が澄んできて、いとおかし。

小杉湯で整えて帰宅。

バス停へ、娘の迎え。
「労(ダウ)る」?
という古語を教えて貰う。

「アサヒ芸能人」のゴーストライター、
やまもと茂と電話を繋いで、
「アサヒ芸能」での『本業2024』の紹介取材。

話は脱線しつつも、気心しれた仲なので
なんとでもなる。

22時過ぎ、
「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
15人ものナイギフのナイス展開だったのに、
2時間を超えて、オネムモードから本格睡眠へ陥る。

再三の電話の音でもビクともしないどころか、
無呼吸で鼾の音を立てている様子。
階上のチエちゃん(妻)も
2度に渡って階下の犯人宅に潜入するも
くだんの男は起きないまま。

最後には精鋭な二人組の特別狙撃隊S.W.A.T.が
扉を突き破り突入。

犯人を床に押さえつけ、配信を切断することに成功した模様。

しかし、突撃隊の一人は
終始薄笑いを浮かべた金田一耕助風の佇まいで、
深夜の思わぬ捕物帳に注視した多くの視聴者に
時代錯誤を感じさせ、失望させるものだった。

そのまま犯人は昏睡を続けており、
明日はチエちゃんに絞られる予定。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!