見出し画像

【はかせ日記】21/2/17 Juice=Juice金澤朋子さん再びツイートに『藝人春秋』を。オジ散歩。 『日刊ゲンダイ』松野大介からのリモート取材。コラアゲン来宅。井上咲楽研究。高円寺チャンネル配信。

博士の悪童日記 2021年2月17日 水曜日

2時53分起床。

昨日の日記を書きました。

高円寺〜阿佐谷巡り、
高円寺チャンネル撮影付け足し。

高円寺の商店街を歩けば
「寅さん!帰ってきたね!」となる。
ありがたいことだ。

noteの博士の書評を一本仕上げる。

一番好きな
ノンフィクション作品への
一番長い書評。

『1976年のアントニオ猪木』
〜昭和のプロレス者が
 の乗り合わせた因果鉄道の終着駅〜

6時18分、
本日のノルマ達成。
#juicejuice聴きながら

昨日は、金澤朋子さんが
『藝人春秋2』を読んでいるで
バズったが、
本日は、
金澤朋子さんが『『藝人春秋』を
読了したというブログがバズった。


ありがたいことだ。


金澤朋子さんについて色々調べるが、
ジュース=ジュースは、
多いときだと、
1年4か月で225公演。

2015年6月21日~2016年10月29日。
47都道府県すべて回る。

ワールドツアー、10か国。
フランス、メキシコ公演も行う。

武道館ライブも経験。

これらの数字にはオドロいた。
全盛期の全女並のスケジュールだ。

事前資料で金澤朋子さんの
読書リストをチェックして、
こんなに読書好きなのかと感心する。

昨日のことだけど書き忘れた。
RAM RIDER×吉田豪のLIVEの
配信映像最後まで
視聴終了。

Clubhouse のはなしが多い。
RAM ちゃんいろいろ詳しいなー。

三又又三に
ネガティブな記事が東スポに出ていた。

10時集合。

フルスイングの利根川さんと
オジ散歩へ。

今日のコーデは、
韓国ショップで買った
韓流スターと思われるTシャツ。
百瀬博教さんニットキャップ。
高田延彦に貰った呪術師の棒。

一応、ふたりの散歩ユニットを、
阿佐ヶ谷姉妹に対抗して
阿佐立ち姉妹と名付けている。

利根川くん、第一声。

「昨日、妹さんと
博士のYouTubeを
見させていただいたんですけど、
こういう言い方が出来る義理が
あるわけではないんですけど、
「妹」さんって言い方が、
なんかイラっとしたんです。
ボクが一応、
阿佐立ち姉妹の妹じゃないですか?
なんでしょうかね。
あれ、俺は?って思っちゃいましたね」

と馬鹿話をしながら。

画像13

絵師、ながさわたかひろさんの
個展会場へ。

著書の『に・褒められて』
を持参したのだが……。

本日も午後からで空振り。

画像1

例によって、
自然食品店を訪ねるが、今日は休日。

画像6

昨日、そいつどいつの刺身くんに聞いた、
サウナのサンデッキへ。

本当に新装していた。
これなら通うに決まっている。

画像3
画像4

12時に散髪へ行きつけ美容室へ。

すっかり増毛に成功している。

画像5

帰宅後、日刊ゲンダイ取材。

沖縄の松野大介さんとリモートで。

元ABブラザーズの秀ちゃんではない方。

芸能界をやめてライターへ転身。

そして沖縄へ移住した。

ボクは完全に同世代の芸人だ。

そして彼のピン芸人時代の
ネタの信奉者だった。

旧交を温めつつも
「その一瞬」の取材。

テレビ演芸10週勝ち抜きの日について。

沖縄の現状なども語りながらLINE交換。

コラアゲンはいごうまんが来宅。

彼が石原伸晃と対決した
『藝人春秋』の記事を
パネル化したものを進呈。

画像7

そのまま、
彼が今やインストラクター
をしていると言う、
Clubhouse のRealhouseを再現するが……。

(これはボクの始めたゲームだ)

実はコラアゲンは
Clubhouse の立ち上げすら
出来ないことが判明。

しかもスマホの電源がないとのことで
電源すら盗まれる。

繋げば繋げばで音声が
ハウリングがするので
ボクの方が家を出る。

すっかりhouseを乗っ取られる。

『メルマ旬報ウエスト』
のLINEグループで非難轟々と伝えると、
ページを立ち上げ、
その悪口を写真に撮って
証拠を掴んだ、
と。
まるで老刑事の家宅捜査にあったようだ。

画像8

彼のツイートは

さっき水道橋博士の家を訪ねました 
しばらく占拠しようかと思いましたが
多忙だったので春物の服をもらうことで
手を打ちました 
あと僕のネタ「石原伸晃議員に物申す」
をやる時にあった方がいいでしょって
博士が藝人春秋で書かれた
伸晃記事のパネルもいただいて
ホンマありがたい先輩です

と書かれている。

原カントくんから、
『メルマ旬報』に
ヒコロヒーさんの原稿が到着とのこと。

編集長の紹介文を送稿。

明日は金澤朋子さんだけではなく
井上咲楽さんもゲストだ。

彼女とは長く
MXテレビでレギュラーだったので、
基礎知識はあるのだが、
事前勉強。

彼女は、我が娘に顔がそっくりなので、
昔から子供に見えてしまう。
彼女も東京のお父さんと呼んでくれる。

↓このなかに出てくる
蛭子能収さんの本の表紙がホントに酷いな。

俺の帯文も。

画像9

ながさわたかひろくんも、
蛭子能収さんを描いている。
これは実に上手い。

画像10

咲楽ちゃんのご両親の記事を発見。

ご両親が親の鑑で立派。

お父さんより年上の
「東京のお父さん」
は恥ずかしくなる。

夕食、原田専門家の
実家のうなぎの炊き込みご飯。

普段、お米を食べないが、これは絶品。

画像11

本日、19時に高円寺チャンネルの
登録者2万人超え記念の
ゲスト出演がアップされ、
ボクのチャンネルにも
コラボの後編が掲載される。

流石、旬の人気者だらけなので
視聴回数も順調。

関口長官の手抜きなしの編集も
見事だ。

画像12
画像13

YouTubeを見ているうちに10時には就寝。

明日も頑張ろうぜ!!

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!