見出し画像

【はかせ日記】21/10/3 『小杉湯となり』で全集中。徳光和夫全資料読みに没頭。ツイキャス・博士ARMYロンTお披露目。参加人数新記録達成。

博士の悪童日記 2021年10月3日 日曜

5時起床。

昨日の日記を書く。

今日のモーニング。
比較的にシンプルに作る。

画像1

昨晩のキングオブコントを再生。
本当にトップの蛙亭からレベルが高い。

ママの感想を聴きながら一緒に見る。

地下室で1979年の「キネマ旬報」を発掘。
何度も発掘と見失いを繰り返している。

画像17

ボクが16歳の頃に投稿した文章が、
掲載されている。

画像4

『オジサンズ11』の資料も。
2007年の番組。

画像5

このスゴイメンバーがレギュラーだが、
何故か、俺が、この総合司会者に抜擢されたのだ。
あんときは大変だったなぁー!

画像6

週刊誌にもあるように、
こういう雰囲気のなかの司会。

画像7

『アサヤン』のニコニコ動画版への
 移設が進んでいる。
関口長官仕事が早い。

今までVOL・16まで完了している。
もっと多くの人に見られる方法を考えよう。

火曜日は、ニコニコ動画に、
枝豆社長が出演する。

スクリーンショット 2021-09-29 23.38.21

サムネ集202109

今日は、♪今度こそ、真面目にやるんだ〜

と歌いながら意を決して、勉強場へ。

画像2

その前に、まずは一風呂浸かってから。
小杉湯は、土日は朝6時からやっているのだ。
体を伸ばし、整える。

画像8

『小杉湯となり』へ。
今日は皆でセントラルパークで、
ピクニックがあるらしく、
ワイワイとお料理作りが楽しそうだし、
美味そうだし。

画像9

画像10

2Fの定席に座って全集中。
大宅文庫まで行って、
せっかく用意してもらった
徳光和夫さんの資料は全部読む。

画像11

お昼に食事に出かけようとしたが、
ピクニックのおあまりを、お裾分けを頂く。

画像12

そして17時まで、
7時間ぶっ通しで全て読み終えた。

よく頑張った。目がショボショボ。

画像13

帰途、高円寺の道祖神にご挨拶。

画像14

緊急事態宣言下で、長く閉めていた店が、
営業が始まっており、嬉しくなる。

我らが『ベコハチ』もようやく開いたわ。

画像15

『キムチ』も空いていた。
是非、今度家族を連れて行こう。

画像16

ボストンで眼鏡調節。

画像17

帰宅後、本日、お昼に放送になった日テレの『我がMAX』視聴。
4時間近くの収録だったが、ON AIRは52分。
実質は45分くらいだろう。
ものすごいスピード感、編集術で流れていく。
何が残り、何がカットされるのか、勉強になる。
『人間サイコロ』の映像が再び記録できて良かった。

画像20

画像23

画像24

 今日は寝落ちしないように、
 シラフのままで、
 ツイキャス、19時スタート。

 博士ARMYの皆さんにいただいた、
 ロンTに着替えて。
 サイズ感がぴったり。

画像18

提供してくださった、
博士ARMYの皆さん。

画像19

順調に人数が増えて、
今回は新規さんも多数。
目標の60を超える。
お祝いにバランタインのハイボールで乾杯。
最大で67人を記録。 
 
2時間半、寝落ちすること無く
終了したが、
その後は、あっという間に就寝。
22時頃だと思う。

今日は合格点。明日も頑張る!!

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!