見出し画像

2024年1月29日(月曜)☆早起きならぬ遅起き。ひたすら裏芸能界の資料探し、進行台本書き。明後日の高円寺バンディットのライブに向けて。

10時18分起床。

昨夜は、コトブキツカサと同衾。
朝方、玄関まで送ったのだ。
そんな時間にもなるだろう。

通称・元気ですかッ!!を飲み干して、
日記を書くが、やはり時間がかかる。


12時、「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
昨日ライブの思い出話を語るが、
最後にコンピューターおばあちゃんが、
ギフトを下さる。


お昼に。ブランチ・シカティック。

すっかり蕎麦が食べられるのようになっている。

細田くんの番組の後編を視聴。
青柳監督、
口調がたどたどしい感じになっているが、
内容は、何時も実は論理的に話いている感。

岡村靖幸さんとLINE交換。
やはり昨日の隣に座っていた方は、
町田康さんだった!!

inageyaで購入したが、
これは美味かった。
もう一度買いに行こう。

日記をあげた後はひたすらライブ用の資料&進行表。

時間がかかるのは、日付けを含めた裏取りだ。
また派生事項にも裏取りがある。

しかし、ゴールが見えてきている。


今日は一歩も外もでないで、
ひたすら予習作業に徹する。

夕刻、気分転換に散歩に出る。

町山智浩さんのSpotify。

町山さんと同じ年のボクにはどストライクだ。
実に楽しい。

一曲目がみうらじゅんさん率いる
「勝手に観光協会」の「ガッタ山形」なんて。
協会の曲で一番好きな曲じゃないか。
昨日「まら」で山形の話をしたばりだ。

そして早稲田学院幻想を拡がる。

渋澤龍彦のちくま文庫版を集めなおそうかな。

22時より、「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。

朝作った、特性キムチ納豆を食しながら。

『アイズ・ワイド・シャット』の話から、
久々に『本業』の朗読
『林由美香』に挑戦したのだが……。

案の定、最後まで読めなかった。
故人を思い出すと、
文中以外の想い出が
走馬灯のように蘇り、
ビバナミダになってしまう。
ま、病気だ……芸能人としては致命的な。

最後に、コトブキツカサくんが登場し、
盛り上げてくれる。
昨日に引き続きありがたいことだ。

どうしても岡村靖幸を聴きたくなって、
ツイキャス。
ANN気分で。

26時頃には就寝したと思う。

明日も缶詰めになって、
31日の東野幸治&吉田豪ちゃんの
ライブ『関東芸人スキャンダル列伝』
に全力を尽くすことを誓います。

        選手代表 水道橋博士

会場は売り切れです。
配信も、部分カットのおそれもあるので、
是非、生配信をご覧になって下さい。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!