見出し画像

21/4/3 『北野誠のズバリサタデー』出演。局から駅まで散歩。ガンビーノ小林夫婦来宅。

悪童日記 2021年4月3日(土曜日)

4時30分起床。
コーヒー&牛乳を飲んだら、
絵に描いたような一本糞。
気持ちの良い「し」の文字。

一本糞から、
5時解禁の一番風呂へ。
ラジウム温泉の大浴場。

画像7


貸し切りで満喫。
風呂上がり、日記を半分。
本日のニュースの予習を。


今日の名言──。

It’s lack of faith that makes people
afraid of meeting challenges,
and I believe in myself.

人間が困難に立ち向かう時、
恐怖を抱くのは信頼が欠如しているからだ。
私は私を信じる。

- Muhammad Ali (モハメド・アリ) -

アリが闘ったのは、
リングの上の対戦相手だけではない。
60年代、
アメリカが本格参戦した
ベトナム戦争への
徴兵を拒否したことから、
彼は無敗のまま
WBAWBC統一世界ヘビー級王座
を剥奪され、
3年7か月間ブランクを作ったが、
復帰後、実力で王座奪還を果たした。

また露骨な黒人差別を温存する
アメリカ社会に
批判的な言動を繰り返した。

勝ち目のない相手だって、
最後まで反乱して
やってやる気持ちを失わなかった。


6時、朝ごはんの時間に。
たっぷりと。

画像1

画像2

しっかり、朝食をとる。
美味すぎる。

昨日、落としてしまった、
部屋の鍵も公園で発見され、
届けられたとのこと。

どんだけ忘れ物
落とし物が多いのだ。


途中から、食堂に、
御大・北野誠が登場。
青い浴衣を着込み、
芸能人オーラを消して、
日経新聞を開いて、
胡座をかいている。
ボクの存在に気が付くと、
声を出すこと無く
鷹揚に頷く。

完全に牢名主の雰囲気。

7時55分ホテル出発。
歩いてCBCへ。

本番前まで和気藹々。
北野誠さんのルーディンが面白い。
冷蔵庫に冷やした特製酢たまねぎを、
毎日食べているそう。

いよいよ、
尾張・名古屋のラジオのはじまり。

『北野誠のズバリサタデー』
9時から11時39分まで。


ボクはご意見番役で。
北の管制塔のアイコンタクトで話す。

画像8


「小銭稼ぎのコメンテーター」として
気になるニュースを取り上げる。

画像3


自分で選んだ、
名古屋の交通事故事情
のニュースを広げる。

名古屋走り、
シャチホコ駐車などの地域性。

芸能ニュースで、
有吉くんの結婚のニュース。
前回報道の時に、
唯一報道した話。

後半、もうひとつのニュース。
アサヤン復活、
新司会者としての
社長芸人・ジョニー小野を強引に紹介。

プロデュースとはそういうことだ。
見つけられる前に、前へ出る。

次回は、ジョニー小野と名古屋へ行こう。

最後に32歳の芸人、工作太郎が、
マッチングアプリの話。
俄然、盛り上がる。
これは良さそうな企画。

あっという間に11時40分。
誠さん、終了後、
すぐにスタジオを飛び出す。

久々の北野誠さんと一緒のラジオ。
感無量の楽しさ。

終了後、帰途、タクシー券を貰っているが、
杉山マネと一緒に駅まで歩いて帰ることに。

途中から、Clubhouse を空けて、
話をしながら帰る。
要所要所、偶然、シャッターポイント。

画像4

名古屋の大通りには、
インスタ映えポイントが幾つもある。

画像5

野球も開幕、
今年はドラゴンズファンになるべきだ。

画像6

杉山マネが持つ前掛けバックが便利そう。
杉山モデルを安価で購入。

画像9

こんなところでドルフィンを発見、

画像10

二人組のドルフィンソングの宣材写真にしよう。

画像11

大きいほうが三木くん、小さい方が佐野くんだ。

そして、1時間半も費やした、この旅のゴールは
新幹線4番線乗り場の名所、きしめん「住よし」だ。

画像12

画像13

久々に食べたが、やはり完全に美味い。
杉山マネは初めてのことだが……。

長男にお土産。ひつまぶし。

画像14

新幹線車中、カチンコチンの
スジャータ・バニラを食べながら、
日記を仕上げる。

最後まで、
杉山マネと老老介護の二日間だったな。

ジョニーが品川に迎え。

杉山さんを用賀経由、
シナモンロールをお土産に高円寺へ。

ジョニーと我が屋で、
ライブの打ち合わせ後、
銭湯へ行くことに。
ふたりで行くのは初めて。

道祖神・テリー伊藤に挨拶。

画像15

小杉湯へ。

画像20

小杉湯チケット、4月の1枚目を使用。

今日の変わり湯はレモン湯。

眼鏡を2回も湯船のなかに落として紛失。
そのたびにお客の下半身を睨みながら、
探すため、不審人物扱いに。

番台で国産レモンを購入。

鉄板居酒屋 ベゴハチへ。
大繁盛中。

画像24

画像16

美味すぎる、お通し。
じゃがいもとキャベツの卵ドレッシングサラダ。

牛肉ステーキ

画像17

画像25

お好み焼き(肉天)

画像18

締めの焼きそば、マジに人生で一番の焼きそばだった。

画像19

帰途、タイマーズを見つけてしまう。

画像21

立ち寄ったジプシーウェイで
『テレビジョン』の表紙を撮影。

画像22

ガンビーノ小林夫妻が来宅。
地下室との交流あり。

ジョニーが最後までお爺ちゃんの子守唄。

11時頃に就寝。
ライブまで残り3日。



サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!