見出し画像

2023年12月5日(火曜)『サンデー毎日』原稿、表も裏も反響大。年末恒例『アサヒ芸能』「スキャンダル大賞」1年半ぶりに参加。

6時半起床。だったかな。
もう忘れている。

日記を書く。

サンデー毎日の記事が既に、
デジタルで配信されており、
これが反響を呼んでいた。

そして「12月21日の裁判に向けて」
をnoteにオープン。

https://note.com/suidou_hakase/n/ncc05b16acf8b

♪モーニングモーニング、オレの朝だよ。


ヤクルトおばさんが来宅。
「ポリープ出来てたって配信で言ってたけど大丈夫 ?」って。

町山智浩さんのSpotify。
ヴィム・ヴェンダースの新作
『パーフェクトデイズ』を見たばかりなので面白すぎる。

12時より、
「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
『サンデー毎日』の『議院失格』をリクエストで朗読。
途中で感極まる。

ハットトリック達成。

パソコンのモニターが黒くなるが、回復。

西寺郷太くんの誕生日記念
CDプレイヤーが到着。

箱から何から、
カッコ良すぎる。

郷太くん、ココに来て、画家、デザイナーの
才能が発揮してきたなー。


『アサヒ芸能』年末恒例、
「スキャンダル大賞」

半蔵門ホテルへ。

自転車で片道一時間。
途中、長文の書き込みを読みながら。

先に赤江くん(玉袋)、豪ちゃん。
が到着済み。遅れて徳光さん。

赤江くん(玉袋)に大仰に、
「お久しぶりです」と言うと、
互いに照れくさそうだった。

「なんか病気してるって ?  」
「いや、これが食中毒なんだよ。
 6キロ痩せたよ」
『オレがなりたいよ、
 その食中毒ダイエット……」

なとど笑いながら。

対談スタート。

最初に立ち上がって
かしこまって謝罪させてもらう。
前回は休養、
その前はコロナで欠席した。
今回が1年半ぶりの出席だった。

休養からの復帰後、
最初に復活させてもらって、
連載を継続させてもらったこと。

復帰して最初の数ヶ月、仕事が皆無で、
給料はアサヒ芸能だけの振込だった。

あの期間、本当にありがたかった。

そこからの対談は最初からヒート。
いやはや過去一くらい盛り上がった。
ジャニーズ問題だけで
1時間は語ったが出るわ、出るわ。

テレビ・ラジオのレギュラーがない
ということは忖度なしだから無双だ。

徳光ジュニアの濃厚な逸話の数々と
NGなしの赤裸々なこと。
下世話極まりなく、素晴らしい、
アサヒ芸能人コメンテーターだった。

同世代であり、裏芸能通の
共通言語で語れるからこそのトーク。
公開でやっても金がとれるレベルだった。

昔話で笑い話をしているのが良い。

帰りも自転車に乗ってだが、
むしろ、この距離では物足らない。

高円寺の小杉湯へ寄る。
体重が66キロ台でびっくり。
昨日の原稿頭脳労働だけで落ちていいた。

帰宅後、様々な指示とライブに向けての調整。
個人的なDМも切々と。

ライブラッシュが続くが、
企画に寄ってはまったくチケットが動いていない。

残り一週間で、こちらは盛り上がって参りました。

この年末年始の2本立て続けの
北野武映画企画の前編、後編、動いていない。

映画研究会的な内容には自信があるので、
是非是非に。

こちらは1月6日のダブルヘッダーだが、
35人定員のライブ会場で、教室参加型なので
新年会のお屠蘇気分で集まって欲しい。

サムネは面白いのだが、
正体不明過ぎて誰が何をやるのかわからないだろうな(笑)

昼の部
夜の部

プロハンバーガーさんのファン層との融合が、
まだ告知できてないのだろうな。
これからだ。頑張る。

末っ子のお迎え。

財布を落として
子供心にも落ち込んでいるのが、
可愛そうだった。

22時より「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。
2時間飲みながら話っぱなし。

弟子で今は起業家の山本義人くんの話。

2人の得点あり。

最後に青拓監督登場。

「お天道様も富士様も見てる。
愛は敗れるけど親切は勝つ !!」

25時頃には就寝。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!