見出し画像

21/6/18 無法松の一日と「高円寺芸人」

博士の悪童日記 2021年6月18日(金曜)

無法松とBALMUDAのトースト

6時半起床。
嗚呼、出遅れた!

7時、食卓へ。
ママが作ったお弁当。

画像1

おかずだけの朝ごはん。

画像2

日記を書く。が、送信を忘れていた。

10時過ぎ、
「ほたるゲンジ」の無法松が来宅。

BALMUDAのトーストを
食べてみたいとのことで、
ママに焼いてもらう。

画像3


あるお問い合わせメールに丁寧に返信。
悪質な呟きの証拠を添付、
こちらの見解を付けて。
相手がボクをブロックしていても、
ボク以外がいくらでも見えるので
その悪意は明白なのだが……。
ボクがその相手に対し、
何か呟くことはないのだから、
相手のブロックそのものが、
悪意の引け目そのものだと思うのだが……。

いずれにしろ、時間の問題だが。

明日の北野誠さんの
CBC、ズバリサタデーのアンケート記載。

WEB連載の「日記のススメ」②を推敲。
などなどを済ませて。

オジ散歩へ。

アド街ック天国チェック。

ボクはJETLINKの
ジャッキーチェンの笑拳Tシャツで。

無法松はSETOショップの
博士サンポTシャツで。

画像4

画像5

ボクがお気に入りの
SEIKOUのアナログ時計を紛失しており、
小杉湯となり、
そして開店前の小杉湯へ問い合わせだが……。

小杉湯の入り口で、無法松が、
のれんに隠れたシャッターに
頭をぶつける失態。

画像37

このトラップは気が付きづらい。

画像37


画像13

それを大笑いした、
1分後に、今度は自分がしたたかに……。

画像14


12時30分、陽ので接骨院 阿佐谷本院へ。

昨日、無法松との衝撃的な2ショットが撮られていた、
ミクちゃんに揉んでもらう。

画像36

キョンキョンを知らなかったミクちゃんから、
ボクが清水翔太を知らないことを驚かられる。

嗚呼、ジェネレーションギャップ。

画像15

コマネチ&笑拳。

画像7

ユニクロへ。
昨日、ボクのTシャツコレクションを
かなり断捨離したのだが、
ユニクロのTシャツラインは侮れない。
この値段で、こんなことをやれては。

画像8


画像11

アンディ・ウォーホルのユニクロシリーズは、
一時、全種類を抑えていたほどだ。

3年位寝かしたら良きコレクションなので、
ついつい買ってしまう。

画像30

高円寺『シャン寿司』へ。

14時に予約2席が空いたので
高円寺『シャン寿司』へ。2回目。

画像14

めばる

画像15

真鯛

画像16

ホタテ塩レモン

画像17

ほうぼう

画像18

かつお

画像19

づけまぐろ

画像20

いさき

画像21

中トロ

画像22

あじ

画像23

太刀魚

画像24

芽ネギ

画像25

お椀

画像26

久々にカウンター越しの寿司を堪能。

お酒なしだったのが良かったかも。
無法松と濃い話に。

アサヤン・スポンサーの「CHARGE」へ。

キタTシャツ。
ジョニー小野のTシャツですら売れたでお馴染み。

画像27

画像28

無法松も「キタ」写真撮影。

アサヤンスポンサー「whimsical」へ。
昨日の「Tシャツ大戦争」
も出てもらえば良かったほど、
グッドなTシャツがある。

店内のBGMの
奇妙礼太郎の声を忌野清志郎と間違う。

ものすごく好みのボーカリストだ。

奇妙礼太郎さんは
アサヤンに出ていただいた、
ゴメスさんともコラボするほど懇意だ。

ふたりの企画を考える。

オリジナルの前掛け。
無法松の似合いぶり。

画像29

座・高円寺のアンリ・ファーブルへ。
スイーツをいただきながら、
互いの映え写真を取りあいっこするという
ニーズがどこにもない不毛なおじいさんごっこ。

画像31


画像35

無法松
「今日は納言のミユキと
 ドルフィンソングのふたりが
 家に酒を飲みに来るので、
 これから仕込みをします」
 とのことで、散歩会終了。

帰宅後、『ラジオビバリー昼ズ』
の金曜日、佐久間さんゲスト回、
聞きながら、昨日の日記を仕上げる。

アメトーク「高円寺芸人」で久々のバラエティ感を味わう。

昨夜放送の
アメトーク「高円寺芸人」を視聴。
「アサヤン」を始めてから忙しくて、
著しくテレビを見ていないので、
久々のバラエティ感を味わう。

ボクがまったく知らない店も幾つかあったなー。

高円寺チャンネルの4人とコラボをした後、
かなりの店を開拓しているので、
そろそろ新高円寺チャンネルも旗揚げしようかしら。

【アメトーク/高円寺芸人・放送記念】
 高円寺チャンネル。前編。後編。
【前編】https://youtu.be/m_CbH0p09Kw
【後編】https://youtu.be/j8pOVwZOMQU

小杉湯へ向かう途中で、
伝説の「裏高円寺芸人」の山本竜次さんと遭遇。

画像32

“昭和のしみけん”とも呼ぶべき怪優。
古くから知っている。

利根川さんから、
トークゲスト候補に推されていたので、
パンディットでの対談候補として、
本橋信宏さんの「悪人志願」
などを読み直していたところだ。
旧交を温めつつ、立ち話。

数歩歩いたところで、
今度はU字工事のマネージャーで、
古くからの「スネークピット」会員仲間の
小西くんとも遭遇。

U字工事も「浅草お兄さん会」 出身。
浅草キッドチルドレンだ。
何時でもアサヤンに出てくれるだろう。

画像33

小杉湯。
本日は高円寺のイタリアンの名店・ウシータの湯。
大混雑なのだが、私語禁止のなかで、
静寂が保たれる異様な空間が、
のぼせて倒れる人がいて混乱あり。

湯上がりにウシータ特製ドリンク。
イタリアンコーヒーを飲みながら、立ち話。

画像35

「アメトーク」で紹介されなかったが、
ニューヨーク嶋佐も一押しの
この店の絶品ナポリタンを食べたくなったなー。

アサヤンファンのClubhouse へ

帰宅後、アサヤンファンが開設している
Clubhouse へ。

画像36


皆さんに温かく迎え入れられるので、
ついつい長話を。
ありがたいことだ。

ここでも、最近のアサヤンに於ける、
無法松の評価が高い。

そして、Tシャツ大戦争に於ける、
原田専門家ブレークが話し合われる、
マイノリティ集団でもある(笑)

12時頃、就寝。
明日は朝からラジオだ。
もっと頑張れ!

新番組スタート

「水道橋博士の異常な対談」がYoutubeのサブチャンネルでスタートしました。是非、ご覧ください。
第1回ゲストは、「週刊文春」元編集長・新谷学氏
https://is.gd/Eur24O

ライブ情報

【アサヤン】

■Tシャツ大戦争(Tシャツブランド&コレクターが大集合!)は7/1まで
https://asayan.s-hakase.com/asayan12/

‪■ AV男優・しみけんの夜ヤン「大好きーSEX=愛」6/26まで視聴可能
https://asayan.s-hakase.com/asayan11/

‪■ 次回アサヤンは、古舘伊知郎さん!
アサヤンVol.13 古舘伊知郎「6.26猪木vsアリ」45周年トークイベント
https://asayan.s-hakase.com/asayan13/

画像38


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!