89)

明けましておめでとうございます。

私は今、実家に帰ってきています。





今の時期に県を跨ぐ事、世間からするとちょっとどうなのと思われると思うけれど、帰らない方が私にとってはヤバい。

養父の言う事は絶対だから。
守らないと何されるか分からない恐怖。

勿論PCR検査は受けました。
帰る時も受けます。

そういう問題じゃないのは重々承知している。

全員が全員好きで帰省している訳じゃないという事をもっと知って欲しいな。

帰らざるを得ない理由がある人だって居るんだから。

帰る側も心苦しいよ。
キャリーを持って歩く自分に向けられる周りの視線だって気になるし。





何より、足が完治していないから帰りたくなかったんだよな。

地元に帰ったって友達とも遊べないし。

足が。ね。





家の中では問答無用、手伝いをさせられている。
足が変色して悲鳴を上げていてもお構い無し。

仕様が無い。

そういう家庭だから。

早く戻りたい。





今年の三月に専門学校を卒業する。
その後はまた地元に戻らないといけない。

実家を出る時の条件が其れだったから。

嫌だな。帰りたくない。

"じゃあ帰らなければ良いじゃん"って思うだろうけれど、通用しないんだよなぁ…。

自分の行動力の無さも否めないけどね。

フゥ。





6日は採用試験。
大丈夫かな。

未だ何も練習していない。早くしないと。

提出する作文も全然ペンが進まない。

テーマは"私と家族"
無理だろう(笑)どんな嫌がらせだよ。

はーあ。

つべこべ言ってないで早くしないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?