96)

2021年3月5日

社会人って凄い。

研修が始まってまだ二日目だけれど、本当に凄いと思う。

(職業によって変わってくるとは思うが)毎朝早くに起きて、準備して、仕事に行って、業務をこなして、帰宅して、帰宅してからも残っている仕事を片付けたり…。

本当に大変。凄いなぁ。



春から私立の幼稚園での就職が決まっていて、今はそこで研修兼実習をさせて頂いている。

一年目はフリーという風に決まっているので、フリーの動きを昨日今日と沢山頭と体に叩き込んだ。

7時までに出勤しなければいけないのだけれど、これがかなりキツい。

今迄自分に甘えてばかりで遅刻欠席が多かった私にとって、早起きが一番しんどい(笑)

勿論、遅刻も欠席も許されない(当たり前)のでアラームを大量にセットして起きられるようにしている。

一ヶ月も経てばこの生活にも慣れるだろうか?
頑張ろう。

足は、悲鳴を上げている。

幸い優しい先輩方ばかりで『無理したらいかんよ〜』『ゆっくりで良いけんね』と笑顔で言って下さっていて…有難い。

でも、下っ端がチンタラチンタラ歩く訳にもいかないし、やはり子どもを相手にする職業なので、どうしても走ったりしなくてはいけない場面が多々ある。

チョコチョコとぎこちない走りをするけれど、昔の様に思い切り走る事は出来ないし、少し走っただけで激痛が走る。

顔に出さない様にするのに必死。

保育は立ち仕事だから、負担が大きい。

きっと、10日の診察の時に怒られるだろうなぁ。

自分の出来る範囲で出来る事を精一杯やろう。

走れないし、ここ二日間で足を酷使し過ぎたので歩くだけで激痛、再度跛行に戻ってしまったけれど、自業自得だから。

飛び降りたのは自分だし。

自分と向き合いながら頑張ろう。
サボりがちだったリハビリもちゃんと通おう。



明日も仕事があるので、寝よう。
働く皆様、お疲れ様です。

おやすみなさい。

(…相変わらず支離滅裂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?