見出し画像

90)

2021年1月2日

「家に居りたくない」という私の言葉を聞き友達(以下Tとする)が家迄迎えに来てくれた。

二人で神社に行って参拝をし、御神籤を引いた。
私は中吉でTは末吉。何とも言えない。
"伸び代があるって事だね"と言って落ち着いた。

神社迄の道で露出狂に出会った。
二人でギャー!って叫んだ(笑)

その後直ぐ雨に打たれる。
新年早々ツいてない。





路面電車に乗りボーッと景色を眺めたり、偶にあるベンチに二人で座って他愛の無い話をしたり。

凄く良い息抜きになった。

Tは、わたしより先にベンチを見つけて座り『早く○○もおいで』と言ってくれた。私の足を気遣って。

Tとは小学生の頃からの仲で、私の家庭事情もよく知っている。

だから、二人で居る最中に家族から"今直ぐ帰って来い"というLINEが届いた時も『未だそんな事言いよん?懲りんね。いつ迄そうやってするんやろ。又○○に何かあったら嫌やけん今日は早めに切り上げようか。』と言って私の手を引いてくれた。

嫌な顔一つせず、私の心配をしてくれる。

10年以上の付き合いだから。凄く楽だった。
良い意味での楽さ。

楽しかったな〜。





お互い普段から全然連絡を取り合ったりはしないけれど、其々が必要としている時は必ず連絡をする相手。

半年以上振りに会って口が止まらず、久し振りに大笑いした。

クリームソーダも美味しかった。

私の好き嫌いも熟知しているから、クリームソーダに乗っているサクランボをひょいと取って『食べてあげる!』と言って笑っていた。

私が誕生日にプレゼントした物を身に付けて来てくれたし、Tは本当に可愛い〜〜。

凄く良い友達を持ったと思う。

各々近況報告が出来て良かったな。





"早く二人で呑もうね"と指切りをした。

お金を使わなくても楽しめる友達って最高だ。
大事にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?