95)

2021年3月4日

かなりもの長い間noteから離れていたな。
最後の更新は1月中旬。今はもう3月。長い。



明日(今日)から研修が始まる。
その為に少し前から実家へ帰省。

ちゃんと、PCR検査は陰性でした。

家族との関係は良好。
いつも、親の波によって変わるので。

今はマシな期間らしい。良かった。

研修、不安過ぎて不満ばかりが溢れる。
幼少期から叶えたいと思っていた夢が遂に叶うのに。

その夢を目の前にして「嫌だ」だなんて贅沢だな。

私は県外から帰ってきたので、少しの間自宅待機をしての(明日の)研修だけれど、残り二人(居るらしい)の同期の子達は一週間前から研修が始まっている。

きっと、これまでの一週間二人で励まし合いながらやってきただろうし、その中に明日からヒョコッと現れるのは気まずいなぁ…。

という気持ちが大きくて。

人間関係の悩みは、本当に幾つになっても尽きないな。



話は変わるけれど、最近、突然頭に血が上る。

家族にその旨を伝えても『ただの偏頭痛やないん?』と言われるが、確実に頭痛とは違った感覚。

字の如く、頭に血が上る。
上っていく感覚が自分でも凄く鮮明に分かる。

『頭痛薬飲めば?』と言われたので一度飲んだけれど、当たり前に効く訳がなく…。

ネットで検索したら喫煙だったり、ストレスだったり。喫煙はしていないので、だったらストレス??

ネットの情報を鵜呑みにするのは良くないし近い内に専門の先生に診てもらおうとは思っている。



足の経過は…ボチボチです。

以前より歩き方もぎこちなくはなくなってきたし、歩ける距離も長くなった気がする。

…気がするだけだけれど。

まだ走る事は出来ない。

保育の現場で働くので、走ったり飛んだりする事は重要になってくると思うからこそ、「早く走れるようにならないと!」「飛べるようにならないと!」と気持ちが先走り過ぎて最近は、草原の中で自分が走ったり飛んだりしている姿を客観視している夢をよく見る。

あまり思い詰め過ぎないようにしよう。

10日はS病院で最後の診察。

それ以降はS先生が地元の病院に紹介状を書いてくださるみたいで、そこの病院でのリハビリ&診察が始まる。

頑張ろう。



6時半には起きないといけないので、寝ます。

自己満日記だけれど、久し振りに書くとやっぱり気持ちが楽になった。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?