老後どうする?

娘が有料老人ホームのCM見ながら
次12万て高いなって思ったけど、住居と介護ついてその値段なら高くないのかも
と言ってた。
確かに。

大学生の下宿だって都内だと6万円くらいはするだろうし、そこに家賃以外の諸々払ったら10万円以上するって考えたら住居と介護と食事ついて12万円なら安いなと私も納得。

思わず
私が老人ホーム入れるようにたくさん稼いでね
って娘に伝えてしまった。

身内に介護されるのはたぶん身内だからこそ不満とかぶつけそうだから、そうなった時は施設に入った方がお互い平和な老後を過ごせると思う。

今のうちに老後の貯金しとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?