花束みたいな恋をした を見てきた

2ヶ月以上前の話。

NEWSの加藤シゲアキさんが、ラジオで「麦は俺」とまで言ってたので、見てきた。

私には全くと言っていいくらいハマらなかった。
映画の中に出てくる曲、映画、本どれも私が通ってきたところにはなかったものなのと、絹が第二子なところがはまらなかった原因だと思う。なんでまぁ、仕事もちゃんと決まってないのに同棲できるのか謎だし、当たり前に朝帰りだし。
映画の中で姉が1シーンだけかな、出てくるんだけど、そのシーン見た瞬間、うわ、私はこっちだわって姉に共感。
なんで世の中ってしっかりちゃんとしている姉よりもどこか抜けてたり、ずるい妹ばかり持て囃されるのかホント納得いかないわーって思ってしまった。
実際、いつの時代も次女が主役のアニメが持て囃されるでしょ。アサリちゃんにまるこちゃん。
やっぱり猫が好きだって、そう。
まぁ、あれは3人の個性が出ていて面白かったけど。
しかし、大ヒットらしく、公開から3ヶ月以上経つ今でも映画館でやってるんだよね。
若い子は共感して観てるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?