見出し画像

2024/09/03(火)

まもなく我が家の米が底を尽きる。
スーパーの米の棚はいまだに空だ。

米がないのならパンか麺を食べればいいじゃない、と思っていたが、小麦アレルギーや蕎麦アレルギーの人にとっては深刻な問題だった。米粉パンやビーフン等は手に入りやすいのだろうか。

今朝、家から少し離れた米屋さんに「新米」と大きく書かれた幟が掲げられているのを見かけたが、普段はスーパーで米を買っている身からすると、なんとなく買いに行きづらい。
「いつもスーパーで買ってるくせに」と。
もちろん、お店側はそんなこと思っていないのかもしれないが、なんだか、こう、申し訳ないなって気持ちに勝手に苛まれてしまう。

もうしばらく様子を見て、どうにもならなくなったら頼らせてもらうことにしようかなと思う。その頃にはもう品切れになってしまっているかもしれないが、我が家はパンでも麺でも十分生きていけるのだから。

ワークスコール
PCK 治安維持 ヨルシア森林

モグガーデン
ウラグナイトの思い出ゲット!
幼生クラブ つつく
幼生ウラグナイト 大声
幼鳥コリブリ なでる

チョコボ育成
96日目
お世話 見守る
空腹を感じ始めているので、ギサールの野菜を1つ与えた。

スペシャル特訓を4回やって、力が「相当あるよう」になった。

・チョコボレースにて
プライベートレース12戦やって、チョココイン42枚得た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?