見出し画像

2024/09/23(月)

なぜか痛風の痛みが強くなってきたので、ドラッグストアでEVEを買って飲んだらすごい効いた。さすがEVE史上最高処方と謳ってるだけある。EVEしか勝たん。

痛みが緩和されたので、立川の昭和記念公園でやっているグルメフェスに行ってきた。

駐車場から入って、左へ行けばグルメフェス会場で、右へ行くと入園料を支払って公園内へ、というトラップにまんまと引っ掛かった。

歩けどもフェス会場が見当たらない。人々は公園内の売店でソフトクリームとか食べてる。グルメフェスがあるのに売店でソフトクリーム?なにかがおかしい。間違いに気がついたのは入園料を支払ってから20分後。
入園料450円×2を無駄にした我々は、あらかじめ下調べすることの大切さを身に染みこませながら、とぼとぼと来た道を戻った。道に落ちている銀杏の実の匂いが一層胸を締め付ける。
道すがら、「こっちじゃないじゃーん。入園料損したわー」という声が聞こえ、深く、深く頷いた。書いといてくれっ…!そういうことはっ…!

グルメフェス会場は盛況だった。
先ほどの失敗を取り返すかの如く食べた。痛風のせいでクラフトビールが飲めなかったのは辛かったが、唐揚げもカツサンドもラーメンもコロッケもかき氷も美味かったので満足だ。

モグガーデン
幼生クラブ つつく
コリブリ 大声
幼鳥コリブリ 大声
子クァール なでる

チョコボ育成
115〜116日目
お世話 見守る

チョコボレースにて
プライベートレース12戦して、チョココイン48枚得た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?