見出し画像

家族移住体験記 冬編@北海道浦河町 Day10 : 娘の抜糸・忙しい日常

今週は打ち合わせが多く少しハード。

朝イチで打ち合わせがあり、その間を縫って娘の通院と登園をする。Day2で緊急搬送された際にステープラー縫合をしていただいたが、それの抜糸(抜針?)。

昼前に娘を連れていき、抜針。施術は30秒ぐらいで終わった。抜針って痛くないんだな。

ただ地方病院あるあるかも知れないが、受付後施術まで3時間以上待った。8時半過ぎに行って施術は12時半頃。これだと仕事を半休などにしないと絶対に来れない。少し厳しさを感じてしまった。

その後は怒涛の一日。通院後、近くのセイコーマートでおにぎりなどを食べた後13時過ぎに娘は登園。そこから仕事し続けて一日を終えた。

今夜は昨日の余りのワカメと、道産の大豆、寒鱈の鍋。鱈が肉厚でほくほくでとても美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?