見出し画像

家族移住体験記 冬編@北海道浦河町 Day12 : 浦河で過ごすいつもの日。吹雪で遭難しかけたが

昨夜はかなり飲んだが、二日酔いは免れた。

今日も天気は曇り空。この日もひたすら仕事でランチも行けず。本当に東京でしている仕事と同じ一日だった。

晩ごはんは豆イカの鍋。この豆イカ、スーパーで安く手に入るがかなり美味しい。都内でも食べたいが手に入らない、、

そして、ホッキ貝の刺し身。鮮魚店には及ばないがスーパーで売ってるものにしてはめちゃ美味しい。

その後、夜飲みに行きたく車を転がす。(代行があるので行きは運転できる)

が、この日の夜は吹雪。写真で見る10倍ぐらいの吹雪で、前方50mも見えなく怖いので飲み屋に辿り着く前に帰ってきた。

強行してたら遭難していた気がする。くわばら。帰り道、コンビニに寄ろうにも閉まっていて不完全燃焼な夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?