見出し画像

家族移住体験記 冬編@北海道浦河町 Day13 : スープカレーと感動的な夜景

昨夜の絶望的な吹雪とは一変、とても良い天気。

海に出てみると、雪も溶けて地面が見えていた。浦河町は思った以上に雪が降らない。(ウィンタースポーツが楽しめる程度には降るが

今日も娘を幼稚園に送る。

道中の鮮魚店でほっけ?の干物を作っていた。めちゃ美味しそう、、

いつもどおり登園すると、園庭では雪の滑り台が建設中。あれで今日は遊ぶのかな。

夜は初めて行くスープカレー屋さん。野菜がとても美味しかった。

帰宅後、空を見てみると満点の星空。前回滞在時。まじまじと空をみることが無く気づかなかったが、夜景に感動してしまった。

写真はiPhoneで無調整で撮影。肉眼ならもっとキレイに見える。星を見るためだけに浦河町に来るのもアリだと思った。

無加工。もっとキレイに見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?