見出し画像

家族移住体験記 冬編@北海道浦河町 Day6 : 天気も人もお部屋も暖かい日

今日は快晴!

この体験住宅の良いところはすぐ近くが海であること。夏は昆布が干してあるような砂利浜なのだが、今はどうなってるんだろう。

海が見えてきた!
何これ、最高すぎる!

見て欲しい、この風景。雪が積もり風が吹き、風の形が目に見える。こんなのWindowsのデフォで入ってる壁紙でしか見たことない。目に映る風景が夢なのかと見紛うほど。

写真撮っちゃうよね〜

娘もはしゃいで、少し凍っていた雪の上を歩いて楽しんだ。

その後はいつもどおり登園。当園していると、幼稚園の前に二匹のキジがツガイで歩いていた。都心ではまず見られない動物をよく見かけるのも魅力です。

昼は前回同様、tatamiyaさん。もう毎日来るの決まってるから都度会計ではなく料金先払させてもらおうかしら。

 この日もずっと仕事して、娘を迎えに行く。

今夜は外食気分だったので、町でも人気のラーメン屋さん「まさご」へ。ここのオーナーの大久保さんは「うらかわ暮らし案内人」として活動もされている。

夏の記事でも書いたが、このラーメン屋、なんとお店と銭湯とゲストハウスが一体化している。ワーキングスペースもあるらしい。

前も食べたこのラーメン、めちゃくちゃ美味しいよ!

大久保さんと話して、土曜日にワカサギ釣りに連れて行っていただくことに。朝7時に極寒という、二重にチャレンジングな体験だけど楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?