私が長らく応援している実況者が評価されていない気がする

私は小学校高学年~高校とニコニコ動画のゲーム実況を見漁っていたガキだったため、その頃から活躍されていたゲーム実況者を応援し続けている。


私の推し、評価されてないのでは……?


私が贔屓にしている某実況者(名前を伏せます)は、ポケモンXYくらいの時期に対戦実況で人気になり、その後スマブラforWiiUやマリオカート8、特にスプラトゥーン無印の実況ではランキング上位をキープし、そのプレイスタイルや不運などのキャラから「○○(ゲーム名)芸人」と称され支持を得ていた。

現在ではメインの活動プラットフォームをYouTubeに移し、毎日2,3本のゲーム実況動画を投稿し、夜にはほぼ毎日ゲーム配信をしているという、そのうち身体を壊しそうな頻度の活動をしている。

そんな彼の人気コンテンツは、一言で表すならば「苦行」である。

ポケモン実況のほとんどは"縛りパーティー"。

雑談枠がわりのポケモン剣盾のレジエレキ色違い厳選(ここ2年くらいずっとやっててまだゲット出来ていない)。

当然のようにスイカゲーム配信は『スイカ〇個作れるまで終われない』(5個作るまで終われない配信は2時間半で終わっている)。

最も盛り上がる配信は、みんなで遊び大全の"ルドー"。


ニコニコ全盛期の当時から現在に至るまでバリバリ活動されている彼なのだが、とても気になっていることがある。

SNSで他人が彼の話をしている所を全然目撃しない。

ポケモン実況者が多く呼ばれているような時に彼がいない。

例えば、某有名ゆっくり実況者がポケモン実況者100人とコラボした際にも彼の名前はなかった。

ポケモン実況の歴も長く、チャンネル登録も20万くらいいるのに知名度が低い。

ゲーム実況界隈に彼の姿が無いのだ。


私が毎日見ている動画は何なのか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?