ブルーアーカイブのキャラしか知らない人のアニメ見た感想①

ブルーアーカイブのアニメが昨日始まりました。
自分はかわいいキャラが多いだけのコンテンツだと思ってましたが
Xで色々と反応を見ているとなんか裏があるみたいです。

しかし自分は本当にキャラの見た目と名前以外知らないので
世界観や背景などなんも分かりません。
というわけでそういうピュアな人がアニメ1話見た
ピュアな反応を載せときます。

①冒頭のなんかシリアスなシーン
アニメ開始した瞬間からなんかシロコみたいな子が
1人佇んでるシリアスなシーンがありました。
学園ものでそんなイメージは無かったのでこれは意外だった。

②学園が集まって出来た都市がキヴォトス
単語自体は聞いた事がありましたが具体的には知らなかったので
キヴォトスとはなんぞやという疑問が解消されました。
要するにアメリカ合衆国みたいなもんと理解した。

③アビドスの砂漠
内容はうろ覚えですが砂漠化が進んでるみたいなのは驚きでした。

④銃弾は喰らってもしなない
なんかキャラが銃を持ってるのは知ってたんですが
何に使うんだ…と思ったら普通に抗争でぶっ放して驚きました。
ただ、銃で撃たれてもしなないみたいなので
そういう感じか…と納得して終わったり。
ガルパンだって戦車の弾に対して生身晒したりするしそんなもんよ。

気が向いたら2話も書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?