見出し画像

マキアージュ購入品

久々にコスメを買ったので感想を書きます。
マキアージュの下地、リキッドファンデ、ルースパウダー、ハイライト、アイシャドウ、チーク。
コフレドールのリップ3色を買いました。

リップもマキアージュにしたかったのですが、目当ての限定色がなかったので、お値引きされていたコフレドールにしてみました。



マキアージュ

左からファンデ、ファンデパフ、ルースパウダー


ドラマティックエッセンスリキッド

リキッドファンデーションとは思えないくらいつけ心地が軽い。ツヤッツヤになる。
カバー力もそこそこあるけど、毛穴は目立つ。
他のアイテムとの組み合わせ次第で良い使い方ができそう。今回はパフで塗ったけどブラシのほうがいいのかな?

追記
ドラマティックスキンセンサーベースNEOと併せて、ブラシで塗ったら、かなり良い仕上がりになりました。毛穴落ちも数時間後のテカリも許容範囲。マキアージュはライン使いで真価を発揮するみたい。


ドラマティックスキンセンサーベースNEO(写真無し)

今回のMVPかもしれない。
サラッと、でも乾燥はしなそうなテクスチャの下地。先に塗ったプライマーとも、あとに塗るファンデとも相性が良かった。数時間後も汚く浮いてこないし、テッカテカにならない(ケイトのパウダーのおかげかもしれないけど)。
マキアージュのパウダーファンデとも相性が良いらしい。



ドラマティックエッセンスヴェールルースパウダー

色はクリア。
良さが全くわからない…!
ブラシでつけると変わるのだろうか。口コミをみるとブラシを使ったほうが良さそう。
パフでつけたらムラになるし、数時間でテッカテカになった。容器もデカイ。



左からアイシャドウ&チーク、プライマー、ハイライト

ドラマティックアイカラー

色はベリーティラミス。
付けたてはオレンジとか朱色寄りの発色だったけど、数時間後にはベリーっぽいピンクブラウンになった。
グリグリ取らないと発色弱め。指で単色塗りは難易度高い。混色ありきの配置な気がする。
時間が経ってもキレイな色のままだし、変な滲み方もしないから気に入った。粉質も良い。


ドラマティックチークカラー

色はベリーマカロン。
発色がいい。アイシャドウと同じ調子でブラシに含ませたら付けすぎた。
品の良い色味と粉質で文句なし。
つけたあとの色持ちも良い。


ドラマティックポアスムーザー

良さがわからない。毛穴が隠れた感じはゼロ。
ベースメイクの1番初めに使ったら変わるのかな?
ファンデ塗ってもヨレなかったのはいい。

追記
1番初めに塗る、1回で親指の爪くらいの量を使うようにしたらかなりテカリを抑えてくれた。毛穴落ち防止にもきっと貢献してくれている。


ドラマティックハイライター

大変良かった!
すごくゆるいテクスチャで、ファンデの上から重ねてもヨレなかった。
濡れツヤというよりはピッカン!て感じ。
フェイスパウダーを重ねるとより自然なツヤになって良い。


コフレドール


左からPK-315、RS-339、WN-75

ピュアリーステイルージュ

大変良かった!
マキアージュのドラマティックエッセンスルージュも大好きだけど、こちらも並ぶくらい好きになった!
ピュアリーステイルージュのほうが濃密な感じ。
けっこう攻めたカラバリで見てて楽しかった。



概ね全品良かったです🙆‍♀️
・リキッドファンデはブラシで塗る
・マキアージュはライン使い

次はフェイスパウダーもブラシを使ってみます。

コフレドールなくなっちゃうのか〜🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?