見出し画像

スタジオの壁を塗っています

先週末から、壁を塗り始めました。

撮影のメインになるのは洋室なので、そこから塗り始めています。

午前中にベースのグレーを塗って、午後、乾いたところへマスキングテープで線を引いて、イエローを塗りました。

下は養生してあるので、ぎりぎりまで塗るつもりでしたが、塗っていたらあえて下まで塗らないのもありでは?と思ったので、ちょっとだけ塗り残しています。

スタジオのデザイン

色はデザイナーさんと相談して決めています。

自分で適当に決めてもよかったけれど、やっぱりプロの目はたしかなので、相談してOKをもらうと、安心して塗れます!

キッチン側の壁は違う白で塗ろうと思っていたのですが、つながりがあるほうがいいのと塗料がもったいない(笑)ので、同じグレーをベースに塗っています。
2リットル入りのペールがちょうど空になったので、追加で同じものをオーダーします。

光回線の工事も

光回線も申し込みました。
せっかくなので早いのがいいのでnuroにしてみました。

宅内工事と開通工事の二回、立ち会いが必要ということで、昨日は宅内工事が入りました。

洋室の壁にモジュールが出ているので、そこから出して、ルーターはキッチンのガスコンロの位置へ。
ガスは使う予定がないので、ガスコンロはありません。
ここに配信機材をセットアップする予定です。

宅内工事にきてくださったかたはとても感じのいいかたで、モールドできれいに配線をしていってくださいました。

画像1

画像2

画像3

モジュールの口に木枠を被せてふたをして、イエローに塗ってしまおうかなと思っています。

このあとの作業

キッチン側の天井と壁を塗って、キッチンのシンクの扉を塗ります。

窓のアルミサッシが見えないように、カーテンやブラインド、背景布、場所によっては木製の枠をつけて、ダミーのドアを付けるかもしれません。
ダミーのドアもカーテンも背景布も、どこがどう写真に映り込んでもいいようにするためです。

和室をどうするか

和室はまだ手をつけていないのですが、出窓は撮影に使いたいので、カーテをつけます。

腰掛けるとちょうどいい高さなので、白く塗ろうかと思っています。

和室の壁も装飾を入れたいので、和のテイストでデザインを考えなくてはと思います。

画像4


写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。