見出し画像

ライブ配信オープンマイク-ライブ配信しに来ませんか

※2020年9月7日 0:17追記
最後のひと枠、エントリーいただきました!
20日はすべて埋まりました。ありがとうございます!
※2020年9月3日 16:05追記
・PAさんを呼んでしまいました…(赤字)。いい音で配信しましょう!

ライブ配信しに来ませんか。
そのまんまのお誘いです。

9月のイベントとしてなにをしようかなと思っていたのですが、ライブ配信を体験してもらうイベントをしようかなと思いました。
ライブ配信したことないとか、「月と流星群」ってどんな場所なのかとか、興味のある方に、気軽に来ていただけたらと思っています。

日程と時間

配信日
9月20日(日) 14時から18時まで
1時間ごとに枠を区切って配信します。

募集人数
4組
14時から1時間ごとにライブ配信します。

配信チャンネル
YouTubeの「月と流星群」チャンネルで無料配信

場所
A Piacere
下北沢駅から徒歩5分の一軒家を利用したスタジオです。
こちらから配信を行っています。

参加費
2000円

9月20日(日)に時間あるよ、っていうかた、ぜひ、A Piacereのすてきなグランドピアノを弾きにきませんか。
ピアノを弾かれるかた歓迎。
それ以外の楽器のかたもぜひどうぞ!

ありそうな質問と答え

参加したらギャラが出ますか?
ごめんなさい、今回はライブ配信体験のオープンマイクということで、ギャラは発生しません。

自分のYouTubeチャンネルでライブ配信したい
今回は配信体験会ということで、月と流星群のチャンネルで配信させてください。
ご自身のチャンネルでライブ配信したい場合は、配信プランを用意していますので、そちらで承ります。
ライブ配信後に、配信したものと同じ録画データを差し上げますので、そちらをご自身のチャンネルにアップしていただくのはかまいません。
※画面に「月と流星群」のロゴが入ります。

ピアノ以外の楽器もOKですか?
今回はミキサーを使わずに音楽用マイクでの音声を配信しますので、ミキサーを使用しない楽器であればOKです。
ギターなども、アコースティックの音をそのまま配信であれば可能です。
※2020年9月3日追記 PAさん呼んじゃいました!
なので、ギターとボーカルであれば、ミキサーからの音を配信します。
それ以外の楽器については、音楽用マイクで配信になります。

歌を歌いたい
セッティングの都合上、今回はボーカルマイクはなしになります。
生音を音楽用マイクで収録して配信しますので、それでかまわないかたは歌もOKです。
※PAさんを呼びましたので、ボーカルマイク用意します!

ひとり何分くらいですか?
ひと組30分まででお願いします。
30分以内であれば、何曲やってもかまいません。

何時にいけばいいの?
参加申し込みをした時間の1時間前に来てください。

リハーサルはできるの?
前の時間帯のかたが終わったら、リハーサルをします。
リハーサル後、配信時刻になりましたら配信スタートします。

どんな配信ですか?
カメラは3カメ、高画質・高音質で配信します!

有料配信したい・投げ銭ライブにしたい
今回はごめんなさい。
別途、配信プランを用意していますので、ご相談ください。

申し込み方法

こちらのフォームからご連絡ください。

締め切りは9月13日(日)です。
希望の時間が重なった場合は、調整をお願いすることがあります。

「これどうしたらいいの?」「こんなふうにしたいんですけどできますか?」などあれば、気軽にご連絡ください。

メール tsukitoryuseigun★gmail.com(★を@に変えてくださいね)

申し込み、楽しみにお待ちしています!

写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。