見出し画像

ゴールではなくスタートライン-本日、8月8日(土) 廣野ノブユキアコースティックライブを配信します

ツイキャスプレミア配信と、YouTubeでのリハーサル配信のお知らせ

8月8日(土) 15時より、ツイキャスプレミア配信で有料配信しますが、リハーサルの一部を、YouTubeでライブ配信します。
14時を目処にしていますが、少し前後するかと思います。

本番のチケットはこちら。

配信ってどうなんだろう?というかたもいらっしゃると思います。

今回の配信が、月と流星群として最初の有料配信です。
廣野さんと二人三脚で、企画を作ってきました。
絶対楽しんでもらって後悔させたくない、という廣野さんの思いに、高画質・高音質の配信で応えたいと思っています。

配信ライブを行うにあたって、廣野ノブユキさんが書いてくださったnote。
熱い思いが溢れてます。

ツイキャスプレミアは、配信開始後もチケットが買えます。
配信後、二週間はアーカイブがご覧いただけますので、もし気になったかた、YouTubeでリハーサルを観て、聴いてみようかな、と思われたかたがいらっしゃいましたら、ツイキャスでお待ちしています。よろしくお願いします。

ここまであたりまえに書いてきて、公開したnoteを再編集しています。
私が書きたいのは、これだけじゃなかった。
ノブくん(あえていつもやりとりしている呼び方で)のギターと歌がすばらしいのは分かってるので、あとは私がそれを伝えるために、配信をがんばるだけ。

SNSのPRも、フォロワーさんに、もうウザいと思われてるだろうと思うくらい何度もして、友達がチケットを買ってくれて、一通購入メールが来るたびにうれしくて、誰が買ってくれたよ、と、ノブくんにDMしてました。

お礼のメッセージを送りたいから、ノブくん書いてください、と送ったら、想定の10倍の長さが来て、ああノブくんらしいなぁ、と思いながら、購入者のかたへ送りました。

有料配信がしたかった

ずっと有料配信を目指してきました。
理由はひとつ。プロの仕事が無料だなんて、ということに尽きる。

毎晩、いろんなところで配信が行われていて、たくさんのアーティストさんが無料で自分の歌や演奏を流している。

もちろん、いずれは有料配信するためのPRというかたもいるし、無料配信が悪いわけではありません。

でも、ちゃんとお金を払いたいし、払ってほしい。
歌がなくならないために。

無料に慣れてしまったら、どうなるんだろうという思いもあります。

音楽とライブが好きだから

たくさんの場面で音楽に助けられてきたことを、いま思い返しています。

今夜チケットを買ってくれた友人と、そんなライブの場所で出会ったこと。
もう何年経ったかな、というくらい前で、廣野ノブユキくんとも、その友達が引き合わせてくれました。

そんな友達や、ノブくんのファンのかたが、何人もチケットを買ってくださっていて、ひとりひとりが出してくださった金額と、明日、この時間をこのライブに使おうと思ってくださったこと。
きっと喜んでもらえるように、いい時間になるように。

がんばります、って書きそうになるけれど、がんばりすぎずに。
あたたかな時間を届けたいと思います。

ゴールではなくスタートライン

もう今日になってしまったけれど、この配信が「月と流星群」としての、本格的なスタートになります。

有料配信を目指してきたけれど、これはスタートライン。

毎週、毎日、配信をできるようなライブハウスではまだありません。
月に2、3回が、次の目標です。

でも、細くてもいいから、ずっと続けていけるようにやっていきます。
オーナーさんからも、まだ先は長いのだから、と言われました。

遠くていけない
家にいないといけない
いまは出かけられない

いろんな事情があってライブに行けない人がいると思います。
ライブ配信は、そんなときも、同じ時間を共有できるものだと思います。

小さな場所だけれど、時間と音楽を一緒に楽しめる場所になれるように。

今日の配信が、最初の一歩です。

よかったら、遊びにきてください。

写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。