見出し画像

12月27日(日)渋谷フクラスより、音楽ライブ配信します

少し前からお知らせをしていますが、12月16日(水)から12月30日(水)まで、渋谷フクラス1Fのshibuya-sanで行われる「聖地会議EXPO2020」に、ライブ配信パートで協力させていただいています。

毎日、さまざまなプログラムがありますが、12月27日(日)は音楽ライブの日として、私がプロデュースする音楽ライブを、ライブ配信させていただくことになりました。

人生は驚きの連続で、予測のつかないものだと思いつつ、まさか音楽ライブをプロデュースする日がくるとは、自分でも驚いています。

当日はふたりのアーティストさんの音楽ライブを配信します。
聖地会議EXPO2020のイベントということで、聖地に関連するプログラムを用意しています。

バンドネオニスタ仁詩 Hitoshiさんによる「バンドネオンと巡るアニメーションの世界」

バンドネオン奏者の仁詩さんの演奏で、ジブリ映画の名曲をお届けします。
「悪魔が考えた楽器」と言われるバンドネオン。
当日演奏してくださる「ジブリズム」のダイジェストは、仁詩さんのサイトでも聴けます。

当日も、サポートメンバーとともに、トリオでの演奏です。
サポートメンバー:ギター 助川太郎 、パーカッション 熊本比呂志

仁詩さんは、配信が縁で知り合った友人でもあります。
noteに配信のことを書き続けていたら、私を見つけてくれた表ロビー純平さんが、紹介したい人がいる、と、つないでくださいました。

ライブができなくなる中、4月にはカメラも持っていなくてYouTubeチャンネル登録者も二桁だったというのに、自分のスタジオを配信できるように最適化をすすめて配信を続け、8月には1000人を突破。
スーパーチャットができるチャンネルに成長させています。
毎週、ご自分のスタジオから配信されています。

仁詩さんのチャンネルはこちら。

ヴィヴラホン奏者會田瑞樹さんによる「ヴィヴラホンで辿る聖地巡礼」

もうお一人は、ヴィヴラホン奏者の會田瑞樹さん。
4月から取り組んできた配信のなかで、友人のアーティスト清水友美さんのリサイタルにゲストとして出演されていました。

その後、リリースされたCD「いつか聞いたうた ヴィブラフォンで奏でる日本の叙情」のプロモーション映像で、「琵琶湖周航の歌」を聴きました。
滋賀県出身の私にとって、「琵琶湖周航の歌」は特別な曲です。
これは同郷のかたはうなずいてくださると思いますが、すばらしい演奏で、その音に魅了されてオファーさせていただきました。

その動画はこちら

CD情報など、會田さんの情報はこちら。

月と流星群YouTubeチャンネルでライブ配信します

当日は、「月と流星群YouTubeチャンネル」でリアルタイムに配信します。
ぜひチャンネル登録をお願いします。

アーカイブも残しますが、プログラムによっては一ヶ月の期間限定で、その後はダイジェスト版を残す予定です。

配信は無料でご覧いただけますが、ミュージックチャージというかたちでチケットを作りました。
よろしければチャージいただけると、アーティストの音楽活動、私の音楽配信の助けになります。

ミュージックチャージには、CD付きのプランも用意しています。
各アーティストのサイン入りも承りますので、よろしければご利用ください。

現地観覧チケット

各回、限定20席で、現地で観覧いただけるチケットを用意しました。
こちらは感染症対策を行ったうえで、人数制限をしての開催です。

チケット販売はこちら

現地観覧チケットのほか、ミュージックチャージ、CD付きミュージックチャージなど、こちらで販売しています。

現地観覧チケットご購入のかたへ

時節柄、感染症対策として、以下のお願いをしています。
ご協力をお願いいたします。

・当日、体調の悪いかたは、ご入場をお断りいたします。ご了承ください。
・体調不良のかたが出た際の対応のため、受付にて連絡先をご記入いただきます。連絡先は一ヶ月保管したあと、破棄いたします。

・ライブ開催中は、チケットをお持ちのかたのみ、shibuya-sanにご入場いただけます。他の展示をご覧になるかたは、ライブ終了までお待ちいただきます。
・同時期に開催中の「えんとつ町のプペル展」でスタンプラリーを開催しております。shibuya-sanの受付にスタンプラリーのお客様の出入りがございます。ご了承ください。

写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。