見出し画像

今日のタスク

重要度高い。

・プログラミングインフラ(LINUX Docker AWS)
 :バックエンドの方が好きなのかもしれない。フロントよりも。専門知識が構築されていくので、なんか楽しい。これを開発環境に合わせてスピード感をもって臨機応変に変更できるようなエンジニアになりたい。
 :学習方法は、動画を見まくる。基本的な知識の構築をする。それから触ってみて自分で開発を行いながら、深い設定他の分野を試してみる。

・プログラミング言語学習(python・rails)
とりあえずは、この二つ。
:pythonを学ぶ理由としては、いろんな分野に応用できる。機械学習・webスクレイピング・自動出力・自動入力。ブロックチェーン・株価の予測、自動売買。など、幅広い実践的な応用が効く。これを3ヶ月でマスターする。
:Railsは、とにかく前からプログラミングといえばのwebサイト、アプリケーションの作成。を行う。モダンなアプリケーション機能は実装できるようにしておく。
学習方法:自分で、開発を進める。動画から勉強。細かい関数などは、使用する際に記事で調べておく。スピード感は大事。先進的な企業さんにアプリケーションの機能を調べ実装できるようにする。

・昨日の復習
:人間の脳は、脆いので復習は大事。

・独自アプリ開発
:将来的には、なんでも自分一人で開発できるようなかっこいいエンジニアになりたいので、バンバン開発をしていく。
アプリ開発の経験をすることで、どんなアプリケーションはどの期間が必要か、フロント・バックエンド・データベース・インフラ周りの関係性。全体感を本当に意味に把握できる。
つまり、効効率よく開発ができ、どこの知見が少なく、どの分野を学習すれば良いのかが把握できる。

・ブログ更新
:アウトプット法、自分のインプットしたものをひたすらアウトプット。

・企業リサーチ(スプシにまとめる)
絶対に起業で、儲けてやる。企業か投資家にならないと時間とお金という呪縛からは逃れられない。絶対に。お金を持っているだけでむかつくやつがたくさんいる。調子に乗っているやつがいる。そんなやつより稼いでうまい具合に使われないようにする。
経営者は、結局自分の利益しか見えていない。そして、誰でもできるような市場価値は一生上がらないような業務を一日中の時間を使わせて仕事をさせる。お金がないので、生活費を稼がせるために。つまり、それよりもいい仕事の依頼が来ていればそんな雑な使われ方はしない。
起業は、自分がそんなやつを使う側に回る。起業を成功させるには起業で成功しているやつの方法を真似するのが得策だろう。たくさんの収益パターンがある。いい方法を取り入れる。起業分析。


・MUP学習
汎用的は、スキルの構築。起業の考え方。マーケテイング。

・テクノロジーの学習
テクノロジー開発には、前例がないために収益化は難しいがマニュアル化ができていないため参入障壁も高い。つまり、一人勝ちできる可能性が埋まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?