自己紹介

初めまして。翠雨と申します。
と、書いてみたはいいものの、既に初めましてではございません。
記事一覧を見ていただけると分かりますが、自己紹介の段階をすっ飛ばして記事を投稿してしまいました。
自己紹介の習慣を知らずに開始してしまった愚か者ですが、ありがたい事に閲覧してくれる方もいまして、遅ればせながら挨拶させていただこうと思った次第です。

それでは簡単な自己紹介をします!
※2022年1月に追記・修正

【プロフィール】

地方住みの20代後半社会人です。
職業はSEです。
演劇と本と嗜好飲料(酒・珈琲・茶)が幸せのもと。
休みを利用して観劇に行く日々です。

2021年に「おぼんろ」という劇団の作品を配信で観て、自分の中にずっとあった傷が癒やされるような優しい体験をしました。これからも生きていけると思えた大切な出会いです。

「翠雨」という名前。
twitterの観劇用アカウントから持ってきています。青葉を映す雫がきれいなこの言葉が好きなので使っています。

【NOTEのテーマ】

観劇記録やDVD視聴感想をメインに投稿していきます。投稿内容はネタバレ必須です。
観劇時の新鮮な気持ちは残っていても記憶は年月とともに少なからず変容してしまうのが悲しくて、せめて当時を振り返る鍵となる言葉を残せておけたら...という目的で感想をまとめることにしました。
また、作品や作り手の方々に興味を持ってくれる方が少しでも居て下されば嬉しいなとも思いますので、いつかは紹介をメインにした投稿もできるようになりたいです。
機会があれば、観劇するようになったきっかけや推し俳優さんのこと、印象に残っている作品についても綴りたいと思っています。

【観劇の傾向】

推してる俳優・劇団(平野良さん・おぼんろの語り部のみなさん)を中心に、自分の嗜好に沿った作品を観に行きます。ストレートプレイ、ミュージカル、2.5次元、宝塚歌劇とジャンル問わず、それぞれに良さがあると思って楽しく観ています。
好みの傾向をあげるならば、ストレートプレイ、人間描写の深いもの、実在した人物の生き方を描いたもの。演劇ならでは!な演出をする作品も好きです。

しばらくは試行錯誤の繰り返しや文体が迷走した投稿をするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?