見出し画像

2024/04/29

仕事を辞めてからというもの家にいる時間が長すぎて窮屈。出かけるところなんて「ハロワ」、「心療内科」くらい。
お酒もしばらく控えてみようとプチ禁酒中。
無職なのに飲みに行くのは許されないからね。ごめん。後毎回怪我して帰ってくるから、自分を大事にしようね~_~;

私は人と一緒に暮らせないと思う。
音、目線、視線、いくら気の許した家族でも、それを家族から感じ取ってしまって完全には休まらない。
生きている鬱陶しさがない人。
生気を感じない人と同居してみたいと思う。
一人暮らしをしたら1週間でゴミに埋もれて窒息すると思うから、誰かいて欲しい。そう、生きてる鬱陶しさを感じない人。でも、楽しい人。

話は変わるが失恋からは立ち直れてない。
でも失恋した状況に慣れた。
笑うことはなんとなくできるようになったし、それ以外は失恋する前と後で何も変わっていない。
あー。好きな男と飲む酒ってジュースなんだよな。
好きな男と飲みに行きたい。
そして10オクターブくらい声の高さを上げて、誰にも見せない顔で笑うんだ。。美味しいものがもっと美味しく感じるし、心の感度が上がる。大好きな人ができると世界に色がついたように見えるのは当たり前なんだよね。。

#
私は死にたがりだから、常に死ぬチャンスをうかがっているんだけど、
インスタで可愛くて推している女の子のインスタを遡って見ていたら、花火を見ながらタンクトップ姿でビールを飲んている写真を見つけてしまって。それから真夏まで少し生き延びたいと思った。
私まだ生きたいと思える要素は、いくらでもそこら辺に散らばっている。
私はそれを拾い集めて、なんとか生き伸ばしてもらってる。がんばろーね。
いつでも全力で生きたいし、全力で死にたい。
パッション100で生きる人生って、素晴らしいと思うよ。その分傷付くし、傷つけてしまうこともある。
時には〜…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?