【花丸】桜井ユイちゃんは良いぞ【VTuber】

とても可愛い。​

で、終る訳にもいかないのでちゃんと書きます。

桜井(さくらい)ユイちゃんとは

2018年9月13日にデビューし、独特のゲームチョイス、いっぱいいっぱいになると出る鳴き声、諦めない心を持ついつでも一生懸命な花丸VTuberさんである。
あまり他のVTuberさんがやらない様なゲーム(有名所でもBendy and the Ink Machine、CupHeadやSFCのゲームなど)をチョイスするセンスは中々の物。特徴としては「グラフィック、音楽がキレイなモノ(ori and the blind forest、GRISなど)」を選ぶ傾向にあるかと。
まったり系のゲームが好きなのかな~?と思いきやハードなアクションゲームでピーピー鳴いてる姿も良く見られる。割と追っては居るけれども未だにゲームチョイスの基準が謎…だが、それもまた魅力。

意外と負けず嫌い?諦めない心!!

可愛らしい外見と声でおっとりさんなのかな?と思いきや意外と負けず嫌いで、苦手なゲームでも諦めずに立ち向かうのもまた魅力。
特に記憶に新しいのが「CupHead ジェットコースターステージ3時間の激闘」です。

眠かったり疲れたりしたけれども「コイツに勝つまでは絶対に諦めたくない」一心で同じボスに挑み続ける桜井ちゃん。
リスナーも休憩を促したり「もう止めてもええんやで?」な空気が漂う中ついに道化師ベッピを倒した瞬間、桜井ちゃんもリスナーも感動に包まれた良い最終回でした(まだ続く)
(このボスに125回負けました)
他にも難関ゲームに挑戦して諦めずにクリアしているシリーズが多いので興味を持ったら再生リストに「クリア済みゲーム」シリーズがあるのでそちらも是非。

何事も全力!いつでも一生懸命!

桜井ちゃんは何事も全力で挑みます
苦手なホラーゲームも怯えて叫びながら進めます。
お歌も(歌の間奏でコメント読んだりもしつつ)一生懸命歌います。

もちろんツイッターも全力です。
自分の時間を削ってでもリプ返したりします。リプが一杯ついて大変だろうな、と思ってこっちが「返事不要」と言ってもお返事してきます。何気に頑固です。
エゴサもかなりの頻度で頑張ってます。
なんて言いますか…とても健気で良い子なんです。だからこそリスナーも全力で応援したくなるんでしょうね。
自分は勝手に桜井ちゃんを姪っ子だと思って接していますが、応援したい・守りたいと言う感情が溢れて、結果姪っ子になりました(?)
(たまに出る寝起きで配信開始した桜井ちゃんもとてもキュート)

泣きたくなるほどめんこい桜井ちゃん

私が限界化してしまうVTuberさんは二人居ます。
一人は以前記事を書かせていただいた水鏡いるかちゃん。
そしてもう一人が桜井ちゃんです。
なにかあるとすぐに「さ゛く゛ら゛い゛ち゛ゃん゛!!😭😭😭」となってしまいます。それぐらい魅力的なのです。
自分の拙い文章ではその魅力の1mmも伝えられないので少しでも興味を持ったら配信に来て癒されて下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?