見出し画像

オリオン座


一昨日見たオリオン座です
レタッチしているけど綺麗に撮れた


みんなといる時は楽しいから

嫌なことというか、都合の悪いことは
忘れられる


でも、1人になると思い返す


小さな音は聞こえないのに

大きな音は今までよりうるさく感じる

快適レベルと不快閾値がとても近くなるということなのです。良く聞こえる音量と不快に感じる音量の差があまりなくなってしまうために、閾値以上で健聴者より音が急に大きくなるように感じてしまうのです。これを、「補充現象」といいます。

補聴器専門店ミラックス

多分これのせい


調節機能が壊れている感じ


難聴の方なら分かるのかなこの気持ち


中途半端に聞こえるから
余計に辛い

聞こえにくいことで
こんな気持ちになるなんて思わなかった

まだ大丈夫って言い聞かせて
みんなと一緒だと思い込んで
無理して周りに合わせて
ちょっとだけ疲れてしまった


受け入れるって難しい

それでも前に進まないと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?