見出し画像

晴レタ世界


定期通院日でした

検査結果はこんな感じです
低い音相変わらず聞こえづらいけど
静かな環境なら基本支障はない
そんな感じ

耳鳴りとか、そういうの全部含めて
日常になってしまったから
改めてどうですか?って聞かれると
そんな変わりがない気がします、って
つい言ってしまう
もはや普通がわからない忘れちゃった

カルテには

QOL低下するならHA

って書かれてたの見えてしまった

そうね、分かる理解できる
生活の質が下がったら補聴器も検討しましょう
そういうこと

聴力検査って技師さんの個人差ある気がする
今日担当してくれた方は音の高さ変わる時も
その都度声かけてくれたし、丁寧だった

骨導検査の方やる時も
マスキングで反応しなくていいことを
ちゃんと説明してくれた

多分本当に悪気もなく何気ないんだけど
いつものやつね、って言われて
こんな検査が常連になってしまったことに
少しだけ悲しくなった


こんなに医学が進んでるのに
耳が良くなる治療がないのどうしてだろう
なんてそんな悲観的になってる訳ではないのですがふと思うよね
医療従事者だからこそ思うわけです


今日は仕事もお休みしたし
美味しいもの食べて元気だします


いい天気だから、ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?