見出し画像

儚ク散リ


毎日毎日暑い日が続きますね
屋外でお仕事される方々が心配です
色々な職業の方に支えられて
この世界は回っているなと
時々思ったりします



写真は数年前に諏訪湖花火大会で撮ったものです
私の一眼レフ君眠っているから
久しぶりに写真でも撮りに行きたいな


高い音は比較的聞こえるので
蝉の鳴き声は五月蝿いくらいに響いてくる聴こえるだけでありがたい
そんな気持ちになる様になったのは
いつからだろう


国家資格をとって憧れのMSWになった
ソーシャルワーカーの仕事が好きで
誇りを持って働いている

だけど院内PHSでの聴き取りが
そろそろ本当に厳しくて....
音量マックスなんだけどなぁ(笑)

電波のせいにして聞き返す罪悪感
聞き取れない部分を予測しながら
やり取りするのも疲労に繋がっていること
よく分かる

本当に悔しい
完全に受け入れられない自分がもどかしい

補聴器というワンステップ先に踏み出せたら
世界が変わるのかな
仕事がストレスなく続けられるのかな

プライベートでは年内に籍を入れる予定なのですが難聴のことを改めて伝えておいた方がいいのかなど悩みが尽きません

成るようにしかならない事
頭では分かっているんだけどね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?