見出し画像

新世界


ついに、ついに補聴器デビューです
まだお試しの段階ですが
初めて補聴器屋さんに行きました

聞こえる聞こえないももちろん大事ですが
今まで大変だったこととか
困ったこと
不安だったこと
いろんな話を聞いてくださって
認定補聴器技能士さん、
本当にありがとうございました
心が軽くなった

同じ気持ちを分かってもらえるひとか
難聴者の気持ちが分かる人じゃないと
話しづらいことってあるし
そもそも話しても伝わらないし
分かってもらえるとも思っていないので
こちらが心を閉ざしている部分もあって。

そんな日々の悶々とした心のうちを
今日晴らすことができて本当に嬉しかった

こんなに聞こえていなかったの?
ってほど新鮮な音があって
なんの音かわからない音もあって
まだまだトレーニングが必要ですが
少しずつ慣れて、
聞き取りやすい世界になったらいいな

補聴器をお勧めしてくださったみなさん
一歩踏み出せました
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?