レコ発まとめ

どうもこんばんは。翠です。
レコ発について140字では伝えきれなくて結局、noteに私の想いを綴らせて頂くことにしました。
ぜひ、お付き合いください。

ライブ風景

まずは12/11(土) 尼崎にある私の大好きなTELLUSにて、1st E.P. 「花車」のリリースイベント『貴方と見た景色』をさせて頂きました。たくさんの方にご来場頂き、配信でも見てくださった方がいて、力を貸してくれる仲間とTELLUSの方々がいました。本当に本当にありがとうございました。皆さんのおかげでとても素敵な一日が作れたし、私はあの瞬間だけは世界一素敵な空間だったと胸を張って言えます。とても幸せです。
また、行きたかったと言ってくださった方や応援のメッセージもたくさん頂きました。
それだけ私のことを見てくださる方、応援して気にかけてくださる方がいてくれることが死ぬほど嬉しいです。たくさんの力もらいました。私に期待してくれている、その手を絶対に離したくありません。見ていてほしい。絶対に大きくなります。期待しててほしいです。

さて、ライブを見てくださった方、楽しんでいただけていたでしょうか?私はただひたすらに楽しい一日でした。たくさんのライブが行われていたり色んな用事もあるだろうに、あの日あの場所を選んでくださった方にどうしても楽しんでもらいたい、少しでも幸せな気持ちになってほしいと強く思いながら一日を過ごしました。中にはライブハウス初めてだよ〜って方もいたんです。本当に選んでくれてありがとう。幸いなことに楽しかったとか、またライブ行きたいとか言ってもらえたり、感動したと言ってもらえたり…中でも嬉しかったのは「私も〇〇を頑張ろうと思えた」って言葉です。"貴方に寄り添える音楽を"と謳う私にとってこの言葉はとても糧になりました。みんなが頑張ってるのは知ってるし、もう頑張んなくていいよ!充分だよ!!って思う人ばっかりですが、そんな人たちが「もう一回ちゃんと頑張ろう」とか「諦めずに頑張ろう」とか言ってくれて(それも結構多くの人たちが…!)それを聞いて私も頑張らなきゃ!!ってなりました…。背中を少し押すことができたなら本望です。

それぞれみんながそれぞれの感じ方で音楽を楽しんでくれてたみたいで、私は本当に歌ってて良かったなあと心の底から思ったんです。ご存知のとおり、私は喋りがど下手くそです。うまく伝えられない。伝えようとすると涙が出てしまう。大事なことほど何も言えないんです。だからふざけてる私の方が普段は多めです。笑ってくれてないと不安になるし、逃げるようにしていたらいつの間にか戻れなくなってました…笑 
だからこそ歌は私にとって、伝えたいことを伝える手段の一つです。もちろんそれだけじゃなくて歌うのが単純に好きなんですけどね。普段から、まっすぐに届けばいいなあと思いながら歌っているのですが伝わってるかなあ…?伝わってたらいいなあ。別に私の歌で誰かの人生変えたいとも変えれるとも思ってないですし、何かを感じろ!というわけでもないです。心地いいなあ〜とか思ってくれたら心底嬉しいです!!でもほんの一言だったり、ほんの一瞬の感情だったり些細なことが何か変わることのきっかけだったりします。私はそれを身をもって知っています。
もし貴方がちょっとしんどかったり生きづらかったりするときに少しでも一緒にいれる音楽だったら嬉しいのです。救えるなんて思ってないけど、こんな私みたいなやつもおるんやぞ〜!!!ゆっくり一緒に生きようぜ〜!!!ってそういう音楽をできたらいいなあ。

撮って頂いた写真の中で躍動感あって特に好きな写真です。
ほんとありがとうございます!

力を貸してくれた演者3名、すごく素敵だったでしょう?私がとてもときめいた人たちです。ビビっときたとはまさにこのこと!大事な日に信じて託したいと思った人たちです。私は本番前なのにたくさんの愛を感じてボロ泣きでした…笑 
私が一番楽しんでた自信あるくらいめちゃくちゃ見入ってましたね。そんな人たちに力を貸して頂けたことが光栄だし嬉しくてたまりません。演者さんにも歌いに来てよかったと思ってもらえることが目標でした。この嬉しい気持ちが伝わってるといいなあ。お忙しい中、歌いに来てくれて本当にありがとうございました!

出番前、写真撮って頂きました!
タスキは頂きました!笑

そしてTELLUS、とても素敵な場所じゃないですか?可愛らしいライブハウスですが見た目以上に、沢山の想いと愛と未来への希望が詰まってます。まっすぐに音楽の力や、人とのつながりや未来を信じている人たちの場所だから、私はTELLUSを信じてます。あの人たちがいなければ今の私はいないです。前よりももっと音楽を好きにさせてもらいました。大事なことをたくさん教えてもらいました。諦めたくないと本気で思いました。いつだってまっすぐに私と私の未来を見てくれました。本当にあったかい場所です。またぜひ皆様に遊びに来てほしいです。そしてこれからも翠はたくさんお世話になりたいです!笑

愛しのギターちゃんを置いて撮らせていただいてます、素敵

書きたいことを書きたいように綴っていたら、こんなに長くなってしまいました。ここまで読むの大変だったでしょう…?ほんとありがとうね。
あとはね、初めて見に来てくださった方の1人に「お客さんの人柄がすごくいいね、みんな優しい」と言われました。嬉しい…!!わかるー!!!いやあでもそりゃそうか、私の愛するみんなだもんな!!!と鼻高々でした…素敵な人たちに囲まれて本当に幸せです。
私にとって夢の一つだったCDを出すこと、レコ発を企画してやり遂げること、それが叶う瞬間を一緒に迎えてくれてありがとう。タイトル通り、一緒に未来は見えたかなあ?これから一緒に見ようね。そんで、間違いなく"貴方"
と見た景色は宝物だし力になるよ。
私、1人じゃなかった。こんなにたくさんの人に愛してもらえてた。貴方もきっとそうなはず。きっと貴方は頑張りすぎるでしょうから。お身体だけにはどうか気をつけて。頑張りすぎなくていいからね。きっとまた自然に笑える日は来るはずなので。
出会ってくれてありがとう。歌う意味をくれてありがとう。翠を愛してくれてありがとう。
私はこの日を糧にしてこれからもっと大きくなります。自慢になりたいです。頑張ります。どうか貴方が少し前向きになれますように。どうかいつでも幸せでいてね。

集合写真。これも憧れでした。

本当にここまで読んでくれてありがとう。次はライナーノーツ書きたいな!またお暇な時にでもふら〜と読んでみて!じゃあまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?