見出し画像

人生は掃除、整理整頓

洗濯がすき、めんどくさいけどすき

洗濯して太陽にあてさせるとスッキリする

昔、家の掃除の仕方を習った。

お掃除ではなくて、気をよくする掃除みたいな

それを体が覚えていて、掃除を全くしてない場所
の気とそうじゃない気がなんとなく感じるようになった気がする



それをイメージして掃除をする癖が
今も少しだけある



この前働いてるお店に久々にいった時
一歩踏み出したらいつもと違い、気が澄んでいて


へっ?!!てなって、聞いてみたら
前日大掃除していたといってた


掃除したから見栄えが綺麗になったとかじゃなくて
気が澄んでいて綺麗だと感じた


やはり、目に見えない物をキャッチして
感じて生きている。


最近人生は掃除だと感じる

心の点検、掃除、整理整頓しないと
流れないんだとつくつぐ思う


何者でもない小さな自分がかっこよくて
愛しい。

筋トレ頑張ってて偉い。

年齢上がってきたメンテナンス必要だと気づく。

明日は旦那さんの誕生日。


死にたかった日々もあったのにね
生きててなんだか楽しい日々ばかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?