見出し画像

道具について-ハサミ-

こんにちは
サラリークラフターのsuiです


私が使用している道具について

今回は糸切りバサミをご紹介します

愛用中の糸切りバサミ


この糸切りバサミ、大きすぎず軽く、もちろん切れ味も良いのでずっと使っています

きっと海外大量生産ものでクオリティがそこまで高くないものだとは思うのですが…
どうせ安物でしょ?という予想を裏切られます

ハサミを開くことができる構造で、非常に研ぎやすいところも優秀だなと思うポイントです
(刃の素材は研ぐことに向いているものではなさそうな気もしますが)

パカッと開いて研ぎやすい

同じデザインのものを、いつもと違うショップで購入したこともあるのですが、確かにデザインは全く同じでしたが刃のつきかたが違い、切れ味が悪く、使いづらいものもありました

私がいつも購入させていただいているショップで数回このハサミを購入していますが、こちらではハズレだったことはありません

それではここまでお読みいただきましてありがとうございました
ご意見、ご感想お気軽にコメントいただければと思います

ありがとうございました


追記、以下にそのショップと研ぐ時の注意点を簡単にですが記載します
気になった方は応援よろしくおねがいいたします

#sui #leathercraft #サラリークラフター #糸切りバサミ #革細工 #

ここから先は

603字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?